ツアーニュース

メモリアルは7月へ延期? ホストのジャック・ニクラウス氏が予想

2020/04/12 11:39
メモリアルは7月へ延期? ホストのジャック・ニクラウス氏が予想
メジャーで史上最多の通算18勝を挙げているジャック・ニクラウス氏(写真:Getty Images)

 

 帝王ジャック・ニクラウス氏(米)が10日、米CBSスポーツのポッドキャスト内で、自身がホストを務めるザ・メモリアル・トーナメント(6月4日〜/米オハイオ州/ミュアフィールド・ビレッジGC)は7月へ延期されるとの見方を示した。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、先月12日のザ・プレーヤーズ選手権初日を最後に中断している米男子ツアー。マスターズを含む多くの大会に影響が出ているが、6月4日開幕のザ・メモリアル・トーナメントは今のところ延期または中止の発表はされていない。

 しかしニクラウス氏は「おそらくPGAツアーは全英オープン(の週)を見ている」と、75年ぶりに中止となった全英オープンが予定されていた7月16日から行われるのではないかと予想。

 さらに「6月1日までに準備が整うだろうか、無理だと思う」と、改めて予定通りの開催は難しいとの見方を示すと「7月中旬までに準備が整うだろうか、私には分からないがそう願う」と話していた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. メモリアルは7月へ延期? ホストのジャック・ニクラウス氏が予想
×