ツアーニュース

帝王ジャック・ニクラウス、秋開催のマスターズは「マキロイに有利」

2020/04/09 13:05
帝王ジャック・ニクラウス、秋開催のマスターズは「マキロイに有利」
マスターズを6度制しているジャック・ニクラウス氏(写真:Getty Images)

 

 帝王ジャック・ニクラウス氏(米)が8日、米ゴルフチャンネルの「モーニング・ドライブ」の公式ツイッターで、新型コロナウイルスの感染拡大により11月12日に延期されたマスターズ(米ジョージア州/オーガスタ・ナショナルGC)についてコメントした。

 6度大会を制すなど誰よりもオーガスタ・ナショナルを知り尽くしているニクラウスは「(今年は)マスターズが行われるとは思っていなかった。11月開催ではあるがマスターズが無くなるよりは明らかに良いね。コンディションは異なるだろうし、花も咲いていないだろう。ただ、グリーンは問題ないと思うから最高のマスターズになると思う」と語った。

 また、大会が秋へ延期になったことは、キャリアグランドスラム達成を目指すローリー・マキロイ(北アイルランド)にプラスに働くだろうと予想。「秋の彼は調子が良いように思える。ツアー選手権を複数回制している。このスケジュールはローリーにとても有利に働くと思う」とした。

 キャリアグランドスラムに王手をかけてからの5大会で4回のトップ10入りを記録しているマキロイ。今年は5年ぶりに世界ランク1位に返り咲くなど勢いに乗っており、ニクラウスの予想通り、マキロイが“秋の祭典”を制す可能性は十分にありそうだ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 帝王ジャック・ニクラウス、秋開催のマスターズは「マキロイに有利」
×