ツアーニュース

上原彩子「STAY HOMEで」 沖縄への観光旅行自粛を呼びかけ

2020/04/29 12:08
上原彩子「STAY HOMEで」 沖縄への観光旅行自粛を呼びかけ
沖縄県那覇市の観光大使を務める上原彩子(写真:Getty Images)

 

 沖縄県那覇市出身の上原彩子が28日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ゴールデンウィーク期間中の沖縄への観光旅行を控えるよう呼びかけた。

「私は那覇市の観光大使として本来ならば、那覇や沖縄の観光地をお勧めする立場ではありますが、今は沖縄への観光旅行をお控えいただきたいです。沖縄県では新型コロナウイルス感染拡大防止の為、観光施設やビーチ、娯楽施設が閉鎖されています」

 上原によると感染症病床は少なく、沖縄本島で約40床、石垣島と宮古島で3床づつ。感染者数は130人以上で医療現場はキャパオーバーしている状態にあるという。

 最後に「新型コロナウイルスが終息した後には、皆さんが満足する形で沖縄県民がお迎えできると思いますので、それまでは引き続きstay homeで新型コロナウイルスの終息に向けて、みんなで頑張りましょう!」と上原はコメントをした。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 上原彩子「STAY HOMEで」 沖縄への観光旅行自粛を呼びかけ
×