ツアーニュース

米ツアー3勝のペレス、6月再開は「時期尚早。たくさん疑問がある」

2020/04/29 14:03
米ツアー3勝のペレス、6月再開は「時期尚早。たくさん疑問がある」
PGAツアーの競技再開時期について私見を述べたパット・ペレス(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアー通算3勝のパット・ペレス(米)が、6月の競技再開は「時期尚早」だと私見を述べた。米スポーツ専門局「ESPN」が28日に伝えている。

 同ツアーは新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月のザ・プレーヤーズ選手権から中断しておりチャールズ・シュワブ・チャレンジ(6月11日〜/米テキサス州/コロニアルCC)から競技を再開する予定だ。

 競技再開についてペレスは「少し早いと思う。でも彼らが何をしたいのか理解はしている。もちろん誰もがスポーツの再開を求めている。それでも(新型コロナウイルスの問題は)スポーツよりもはるかに重要なことだ」と、ツアーの判断には理解を示しつつも、再開はまだ早いと意見。

 また、「ツアーが(遅れた)日程を取り戻したいのは分かっているし、それには感謝している。でも私は時期尚早だと思う。6月8日(の週)に再開するならビックリだ。飛行機、ホテルなどはどうするつもりなんだ? たくさん疑問がある」と話している。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 米ツアー3勝のペレス、6月再開は「時期尚早。たくさん疑問がある」
×