ツアーニュース

米女子ツアーで初のコロナ陽性 ギャビー・ロペスが再開初戦を欠場

2020/07/30 11:29
米女子ツアーで初のコロナ陽性 ギャビー・ロペスが再開初戦を欠場
今年1月の開幕戦を制しているギャビー・ロペス(写真:Getty Images)

 

 米女子ツアーは再開初戦となるLPGAドライブ・オン選手権(7月31〜8月2日/米オハイオ州/インバネス・クラブ)を前に新型コロナウイルス検査を実施。メキシコのギャビー・ロペスが陽性反応を示し、今週のトーナメントを欠場することが決まった。

 ロペスは「長い休みを経てツアーに戻ることにとても興奮していました。もう少し待たなければいけなくなったことは残念ですが、検査を受けることができたこと、そして他の誰かを危険にさらすことがなくなったことを嬉しく思っています」とコメント。今後は「CDC(アメリカ疾病予防管理センター)とLPGAのガイドラインに従い、安全にツアー競技に復帰するつもりです」としている。

 すでに自主隔離に入っているロペスは最低10日間の隔離が必要とされており、その後、唾液検査を受けて競技復帰が可能か判断を受けることになる。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 米女子ツアーで初のコロナ陽性 ギャビー・ロペスが再開初戦を欠場
×