ツアーニュース

プレーオフ第2戦「BMW選手権」の注目ポイントは?

2020/08/25 12:25
プレーオフ第2戦「BMW選手権」の注目ポイントは?
フェデックスランク現在トップのダスティン・ジョンソン(写真はGOLFTVのキャプチャ)

 

 米男子ツアーのプレーオフ第2戦目となるBMW選手権は27日、米イリノイ州のオリンピア・フィールズCCで開幕。前週のザ・ノーザン・トラスト終了時のフェデックスランク上位70人がプレーする。

 最終戦のツアー選手権に進出するために重要なBMW選手権を放送するGOLFTVの解説者、ジャック小崎氏と小松直行氏が今大会の見どころを語った。

■ジャック小崎氏
注目して欲しいのはコースですね。あまりPGATOURでは使われていないコースで全米オープンで使用されたことがあり、全米アマチュアゴルフ選手権を2015年に開催しています。

この時、ブライソン・デシャンボーが優勝しており、ジョン・ラームもベスト8に残っています。さらにコリン・モリカワも出場していましたので他の選手より少しだけかもしれませんが有利なのかなという気がします。

今、勢いがある3名ですのでコースでの経験値も踏まえ注目してみようと思っています。

■小松直行氏
初戦の選手たちのプレーを見ていると選手たちのプレーの熱はお金の為じゃないなと考えさせられます。

高額のボーナスがかけられていますが競技に命をかけている。それがお金に結びついているんだなと改めて感じました。高額ボーナスのことはどうしても話題になるとは思いますがそうではない競技者魂を見て頂きたい、感じて頂きたいと思っています。

■GOLFTVとは?
GOLFTVは2019年1月にグローバルでサービスを開始し、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合全日程や主要ゴルフトーナメントをライブ&オンデマンドで世界中の視聴者に向けて配信する。

2019年10月には日本の視聴者に向けて完全ローカライズされた日本語版「GOLFTV」をリリース。2020年7月31日にはLPGA TOURのほとんど全ての大会の配信も開始し日本のゴルフファン必見のサービスに成長した。

世界最高峰のゴルフツアーを、いつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでもオンデマンドでも視聴でき、大会の全容を網羅するメイン配信の他に特定のグループに密着した配信、特定ホールに密着した配信など、様々な配信を選択視聴できるのがGOLFTVの特徴である。

正式名称:GOLFTV powered by PGA TOUR
URL:https://www.golf.tv/ja
視聴料金(税込):
FREE ACCOUNT:無料
LIVE PASS:月額1,000円(年間9,000円)
PRO PASS:月額1,500円(年間13,000円)
※登録により7日間視聴無料

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. プレーオフ第2戦「BMW選手権」の注目ポイントは?
×