キャロウェイ新製品発表会に河本結、田中瑞希、西村優菜が出席
20日、キャロウェイゴルフの新製品発表会がオンライン上で行われ、河本結、田中瑞希、西村優菜が参加し、2021年2月19日発売予定の「EPICドライバー」について語った。
最新の「EPICドライバー」は、「SPEED」「MAX」「MAX LS(ロースピン)」の3モデル展開。「GBB EPIC」や「EPIC FLASH」などには2本の柱「ジェイルブレイクテクノロジー」がヘッド内に搭載されていたが、今回は新技術「ジェイルブレイクAIフレーム」が搭載された。
このフレームには、上下だけでなくトゥ・ヒールといった横方向の挙動を抑え、インパクト時の力をよりフェースに集中させ、初速アップをはかる効果がある。
米ツアーで戦う河本は「初速の速さやボールの落ち際の伸びが全然違った。この冬であれだけ飛んでいたら(約260ヤード)武器になる。(米ツアーの選手たちに)対抗できるようなクラブが、このテクノロジーが私を支えてくれる。ドライバーに力を借りながら米国でも日本でも優勝できるように頑張りたい」と話した。
田中は「捕まりが良くて最初から良い数字が出た。すごく飛んでいるイメージが強かった。打感もすごく良く、フェースに乗っている感じが手に伝わってくる感じがした」とし、今年の目標は「ツアー初優勝を目指して頑張る」。
2020年の樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントで国内女子ツアー初優勝を挙げた西村は、「構えやすく、従来のクラブと違った強さが簡単に出せるクラブだと思う。当たった時の強さも手に伝わってきて、打感も最高」と感想を述べ、「今年は複数回優勝を目指して頑張りたい」と目標をあげた。
なお、「EPICドライバー」のほか、「EPICフェアウェイウッド」、「APEXアイアン」、「APEXユーティリティ」などもあわせて今回発表された。