石坂友宏「賞金王を目指して頑張りたい」 テーラーメイド新製品発表会でPR
更新日:2021/01/20 18:19
掲載日:2021/01/20 18:17
20日、テーラーメイドゴルフの新製品発表会がオンラインで行われ、今年から同社と総合契約を結んだ石坂友宏が参加した。
今回発表された「SIM2シリーズ」は「SIMシリーズ」の技術を継承しつつ、高初速、高弾道、飛距離、寛容性などを求めるゴルファーのために開発された「フォージドミルドアルミニウムリング」や「ミルドバックカップフェース」など新技術が搭載されている。
発表会では実際に石坂がドライバーを試打し、「去年のモデルと比べても振りやすい。飛距離も出ていて感触が良い。スイートスポットが広いのでミスヒットしても飛んで行く」と好感触のようだった。
大学生プロの石坂。昨年は国内男子ツアーのダンロップフェニックスで金谷拓実にプレーオフで敗れたが堂々のプレーを披露した。今年からテーラーメイドチームの一員となった石坂は「世界のトップ選手が使っているブランドで、アマチュアの時からあこがれていた。頑張らなきゃいけない」とし、「出られる試合は優勝して、レギュラーツアー2勝、賞金王を目指して頑張りたい」と目標を口にした。