ツアーニュース

シャウフェレ「ヒデキは凄い」 怒涛の追い上げも松山英樹には及ばず

2021/04/12 16:15
シャウフェレ「ヒデキは凄い」 怒涛の追い上げも松山英樹には及ばず
怒涛の追い上げを見せたザンダー・シャウフェレ(写真:Getty Images)

 

 松山英樹が海外男子メジャーのマスターズを制したが、最後まで松山を苦しめたのはザンダー・シャウフェレ(米)だった。
 
 4打差を追って出たシャウフェレは後半12番から怒涛の4連続バーディを奪い、松山にプレッシャーをかけた。どうなるか分からない展開で迎えた16番パー3のオナーはシャウフェレ。

 安全に行くならばグリーン右サイドだが追う立場のシャウフェレは攻めた。しかし、結果的には池に入ってしまい「プレッシャーをヒデキに与えるつもりだったけど、逆に追い込まれた。8番で打ったけど風に飲み込まれた」と万事休す(トリプルボギー)。

 それでも「オーガスタで勝つのは難しい。ヒデキは凄い。チャンピオンに値するプレーをしていたから、しょうがないよね」とライバルを称賛。「今夜は普通に寝れると思う。多少の寝返りはうつかもしれないけどね」と悔しさはもちろんあるが、シャウフェレがメジャーを獲る日も近いだろう。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. シャウフェレ「ヒデキは凄い」 怒涛の追い上げも松山英樹には及ばず
×