ツアーニュース

岩井明愛・千怜、バナナでお馴染み「Dole」アンバサダーに就任

2021/09/22 10:14
岩井明愛・千怜、バナナでお馴染み「Dole」アンバサダーに就任
ドールのアンバサダーになった岩井明愛(左)と千怜

 

 株式会社ドールは21日、「The Dole Promise」、ECサイト「Dole 公式ショップ」のアンバサダーに双子の岩井明愛・千怜が就任したと発表した。

 バナナでお馴染みの同社は栄養に問題を抱える人々に栄養をもたらし、フルーツ廃棄物や包装に使用するプラスチック、温室効果ガス排出量を削減するなどの社会課題の実現を目指しており、栄養学に高い意識を持つ岩井姉妹が選ばれた。両選手は今後バナナの普及活動に協力していく。

 明愛は「Doleさんとこの活動をより多くの方に広める一助になることができれば幸いです」とし、千怜は「普段からDoleさんのバナナを食べて試合に臨んでいたので、アンバサダー就任させて頂くことができて非常に嬉しく思っています」など、コメントを寄せている。

 6月のプロテストに揃って合格した2人は既にステップ・アップ・ツアーで優勝を飾っており、妹の千怜はカストロールレディース(1〜3日)、姉の明愛は山陽新聞レディースカップ(17〜19日)を制した。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 岩井明愛・千怜、バナナでお馴染み「Dole」アンバサダーに就任
×