ツアーニュース

セルヒオ・ガルシア、連覇へ好感触「戻って来られて嬉しい」

2021/09/30 12:57
セルヒオ・ガルシア、連覇へ好感触「戻って来られて嬉しい」
ライダーカップで好成績をマークしたセルヒオ・ガルシア(写真:Getty Images)

 

 30日に開幕する米男子ツアー、サンダーソン・ファームズ選手権(米ミシシッピ州/ザ・カントリークラブ・オブ・ジャクソン)に出場するセルヒオ・ガルシア(スペイン)が大会へ向けた意気込みを語った。

 連覇を目指すガルシアは、開幕前日の29日に9ホールの練習ラウンドを行い「昨年同様にコースの状態が見事だね。去年よりも良いかもしれない。楽しかった先週(ライダーカップ)から、タイトルを守るためにここに戻って来られて嬉しいよ」とコメント。

 ライダーカップではチーム(欧州選抜)は敗れたものの、自身は3勝1敗の好成績をマーク。「先週は多くのエネルギーを消費したけど、とても素晴らしものにもなった。良いシーズンのスタートを切って、調子を見極めたかったからね」と欧米決戦で好感触を掴んだと語った。

 ガルシアは予選ラウンドをセバスチャン・ムニョス(コロンビア)、ピーター・マルナティ(米)とプレーする。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. セルヒオ・ガルシア、連覇へ好感触「戻って来られて嬉しい」
×