ツアーニュース

T.ホージ、32歳で掴んだツアー初Vに「祝福の仕方を忘れてしまった」 

2022/02/07 13:00
T.ホージ、32歳で掴んだツアー初Vに「祝福の仕方を忘れてしまった」 
ツアー初優勝を手にしたトム・ホージ(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのAT&Tペブルビーチ・プロアマは6日、米カリフォルニア州のペブルビーチGL(6,972ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、32歳のトム・ホージ(米)が通算19アンダーでツアー初優勝を手にした。

 最終日を首位タイから出たホージだったが、15番を終えた時点ではジョーダン・スピース(米)に1ストロークのリードを許す展開だった。しかし、16番のバーディでスピースをとらえると、17番ではスピースがボギーを叩き、逆にホージはバーディを奪取。後続のビュー・ホスラー(米)も伸ばすことができず、ホージのツアー初優勝が決まった。

「いろいろと困難を乗り越えて来たから最高だけど、優勝するということ自体が久しぶりで祝福の仕方を忘れてしまったよ」と、2011年(カナディアン・ツアー)以来に試合で勝つことができた。なお、この優勝でホージはマスターズの切符を初めて手にしている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. T.ホージ、32歳で掴んだツアー初Vに「祝福の仕方を忘れてしまった」 
×