ツアーニュース

タイガーとチャーリー君が3年連続共演 今週末のPNC選手権

2022/12/13 00:00
タイガーとチャーリー君が3年連続共演 今週末のPNC選手権
“親子大会”に出場するウッズ親子(写真:Getty Images)

 

 今週末に開催される米チャンピオンズツアーのPNC選手権(17~18日/米フロリダ州/リッツカールトンGC)に、タイガー・ウッズ(米)とその息子チャーリー君が帰ってくる。

 タイガーは2週前のヒーロー・ワールド・チャレンジで7月の全英オープン以来の復帰を果たす予定だったが、直前に足底筋膜炎を発症し欠場を余儀なくされた。それでも10日に行われたチャリティイベントではローリー・マキロイ(北アイルランド)、ジョーダン・スピース(米)、ジャスティン・トーマス(米)とプレーし元気な姿を見せている。

 タイガーとチャーリー君は2年前のPNC選手権で初共演を果たし、タイガーとそっくりなスイングを披露する当時11歳のチャーリー君が注目を集めるなか、単独7位でフィニッシュ。昨年大会は同年2月の自動車事故で右脚に大ケガを負ったタイガーの復帰戦として大きな関心を集め、優勝したジョン・デイリー親子(米)から2打差の単独2位に食い込んだ。

 今年で3年連続の共演となるウッズ親子。タイガーは先日のチャリティイベントのなかで「言いたくないけど、認めるよ。彼は数週間前についにやってのけたんだ」と13歳となった息子が飛距離で“父超え”を果たしたことを明かしている。今年のPNC選手権もタイガーと成長したチャーリー君の一挙手一投足が話題をさらうことになりそうだ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. タイガーとチャーリー君が3年連続共演 今週末のPNC選手権
×