ツアーニュース

ウッズ親子は2差2位で最終日へ 大会初制覇へ「絶好の位置につけている」

2022/12/18 00:00
ウッズ親子は2差2位で最終日へ 大会初制覇へ「絶好の位置につけている」
2位タイのウッズ親子(写真 : Getty Images)

 

 米チャンピオンズツアーの非公式イベント、PNC選手権が17日、米フロリダ州のリッツカールトンGC(7,106ヤード・パー72)で開幕。タイガー&チャーリー君のウッズ親子(米)は1イーグル、11バーディの「59」をマークし、単独首位のジャスティン・トーマス親子(米)から2打差の13アンダー2位タイ発進を切っている。

 今大会はメジャーかザ・プレーヤーズ選手権で優勝した選手のみに出場権が与えられ、各選手がツアーカードを持っていない家族とペアを組んで戦う年末恒例のイベント。スクランブル方式で行われた初日、注目のウッズ親子は4番からの8ホールで9つスコアを伸ばすなど息の合ったプレーを展開し、大勢のギャラリーを沸かせた。

 タイガーは2週前のヒーロー・ワールド・チャレンジを足底筋膜炎で欠場し、チャーリー君も左足に痛みを抱えているとのことで心配されたが、タイガーは「素晴らしい一日だった。序盤から中盤にかけて勢いがあって、明日に向けて絶好の位置につけているよ」と満足そうに振り返り、大会初制覇へ意欲を見せていた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ウッズ親子は2差2位で最終日へ 大会初制覇へ「絶好の位置につけている」
×