ツアーニュース

J.トーマス、T.ウッズ親子とのラウンドは「友達4人でゴルフに行った感じ」

2022/12/18 00:00
J.トーマス、T.ウッズ親子とのラウンドは「友達4人でゴルフに行った感じ」
親子大会「PNC選手権」が開幕(写真 : Getty Images)

 

 米チャンピオンズツアーの非公式イベント、PNC選手権は17日、米フロリダ州のリッツカールトンGC(7,106ヤード・パー72)で第1ラウンドが終了。大会2勝目を狙うジャスティン・トーマス親子(米)が15アンダー単独首位に立った。

 ジャスティンと父マイクさんがペアを組むトーマス親子はこの日、2イーグル、11バーディで「57」をマーク。後続のタイガー・ウッズ親子(米)、ビジェイ・シン親子(フィジー)に2ストローク差をつけて最終日を迎える。

 トーマスはウッズ親子と同組で回った初日について「ただ友達4人でゴルフに行った感じ」と振り返ると、タイガーの13歳の息子チャーリー君を「彼は本当に本当に良いパットやショットを打っていた。良かったよね」と称えていた。

 今大会はメジャーかザ・プレーヤーズ選手権で優勝した選手のみに出場権が与えられ、各選手がツアーカードを持っていない家族とペアを組んで戦う年末恒例のイベント。スクランブル方式で行われている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. J.トーマス、T.ウッズ親子とのラウンドは「友達4人でゴルフに行った感じ」
×