ツアーニュース

T.ウッズ「プロ・アマ問わず使える」 テーラーメイド「ステルス2」シリーズ発表会

2023/01/12 00:00
T.ウッズ「プロ・アマ問わず使える」 テーラーメイド「ステルス2」シリーズ発表会

 

 11日、テーラーメイドゴルフは都内で新製品発表会を行い、ステルス2(STEALTH 2)シリーズを2月17日に発売すると発表。「FARGIVENESS(飛距離のFARと寛容性のFORGIVENESSを合わせた造語)」とやさしく遠くにが今回のコンセプトだ。

 ドライバーはステルス2、ステルス2 プラス、ステルス2 HDの3種類。赤いカーボンフェースは変わらないが、前作よりもヘッドに使用されるカーボン容量が増えたことにより慣性モーメントが大幅に向上し、安定性と再現性が上がったようだ。

 ステルス2を試打したタイガー・ウッズ(米)は映像内で「トゥとヒールで打ってみたけど、やさしてくて、プロ・アマ問わず使えると思う。全体的には素晴らしいの一言」とコメントを寄せた。

 また、この日はトークセッションも行われ、岡山絵里、塩見好輝が出席。ステルス2をテストした岡山は「構えやすさが増した。また、つかまりやすくなったので、やさしくなった」とし、塩見は「一番感じたのは球に当たった時のフェースのやわらかさ、球を押している感覚が強く印象に残っている。また、ステルス2はスピンが入ってコントロールができて、ステルス2 プラスは球が低く出てスピンが抑えられる」とそれぞれの特徴がハッキリ出ているようだ。なお、価格は93,500円(税込)~となっている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. T.ウッズ「プロ・アマ問わず使える」 テーラーメイド「ステルス2」シリーズ発表会
×