ツアーニュース

キム・シウ「全ショットでベストを尽くした」 後半17番のチップインは積極的に

2023/01/16 00:00
キム・シウ「全ショットでベストを尽くした」 後半17番のチップインは積極的に
ツアー通算4勝目を飾ったキム・シウ(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのソニー・オープン in ハワイは15日、米ハワイ州のワイアラエCC(7,044ヤード・パー70)で最終ラウンドが行われ、キム・シウ(韓)が「64」を叩き出し、ツアー通算4勝目を飾った。

 3打差5位タイから出たキムは後半17番パー3でラフからチップインバーディを決めるなど、連日の「64」を記録。通算18アンダーで見事に逆転した。

「タフなライだったが、失うものは何もないと思ったから積極的に攻めた。あのチップインはとても興奮した」

 前週のセントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズは最終日にジョン・ラーム(スペイン)が7打差をひっくり返した。キムは「先週のようなことは起こる可能性がある。最後の4ホールは少し不安定だったが、とにかく全ショットでベストを尽くした」とコメントした。

ソニー・オープン in ハワイのリーダーボードはこちら
  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. キム・シウ「全ショットでベストを尽くした」 後半17番のチップインは積極的に
×