ツアーニュース

ウッズ、復帰戦初日は3オーバー「フィジカル的には大丈夫」

2023/12/01 12:32
ウッズ、復帰戦初日は3オーバー「フィジカル的には大丈夫」
タイガー・ウッズ(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーの非公式競技、ヒーロー・ワールド・チャレンジは30日、バハマのアルバニー(7,449ヤード・パー72)で第1ラウンドが行われ、タイガー・ウッズ(米)は4バーディ、5ボギー、1ダブルボギーの「75」で回り、3オーバー単独18位となった。

 約8か月ぶりの復帰戦となったウッズは「フィジカル的には大丈夫だと思っていたけどメンタル的にはまだまだ。普段ではしないようなミスも多かった。プレーが錆びているというか、打ってしまったね。前半は何とか耐えたけど後半がね。ボールの高さ、弾道、風の読みとか、そのあたりの勘がまだまだ」と上がり4ホールで4つ落とした。

 後半15番はティーショットを左に曲げ、ブッシュからの第2打目は数ヤードにとどまるなどダブルボギーとした。アンプレアブルを宣言しなかったのは「ドロップをする場所がギャラリーの足跡の上になるから宣言しなかった。ボギーでいければと思っていたけど上手くいかなかった」。

 それでも、300ヤード以上のティーショットや約10メートルのバーディパットを沈める場面も。「夜にジムにでも行って調整して、良いスコアが出るように頑張るよ」とコメントした。

リーダーボードはこちら
  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ウッズ、復帰戦初日は3オーバー「フィジカル的には大丈夫」
×