ツアーニュース

新星アバーグ、LIVゴルフのオファーを2度断ったと明かす「僕は最高の選手たちと競い合いたい」

2023/12/23 10:17
新星アバーグ、LIVゴルフのオファーを2度断ったと明かす「僕は最高の選手たちと競い合いたい」
スウェーデン出身の24歳ルドヴィク・アバーグ(写真:Getty Images)

 

 今月7日、メジャー通算2勝のジョン・ラーム(スペイン)がLIVゴルフへの移籍を発表しゴルフ界に衝撃を与えたが、今後のゴルフ界を背負って立つ逸材とされるルドヴィク・アバーグ(スウェーデン)は“ライバルリーグ”からのオファーを2度断っていたようだ。

 これはスウェーデンメディア『SVTスポーツ』がアバーグ自身の話として伝えたもの。アバーグによるとLIVゴルフから最初にオファーを受けたのはテキサス工科大在籍時の今年2月で、PGAツアーでプレーしていた秋頃にもオファーがあったがそれも断ったという。

「振り返っても自分の決断にはとても自信を持っている。僕は決してお金を追いかけたりしない。正しいことをした」とアバーグ。さらに「僕は競争心の強い人間だから最高の選手たちと競い合いたい。PGAツアーの大会にはたくさんの歴史がある。それが僕の好きなところであり目指すところ」と話した。

 今年6月にプロ転向したばかりの24歳は、9月にスイスで開催されたDPワールドツアーのオメガ・ヨーロピアン・マスターズで優勝。その後、イタリアでのライダーカップに初出場を果たし、2勝をマークして欧州選抜の勝利に貢献すると、先月に米ジョージア州で行われたザ・RSMクラシックでPGAツアー初優勝も達成している。

 2024年のPGAツアーは怒涛の勢いでスターダムを駆け上がるスウェーデンの新星に注目だ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 新星アバーグ、LIVゴルフのオファーを2度断ったと明かす「僕は最高の選手たちと競い合いたい」
×