ツアーニュース

ミケルソン、LIVに対するマキロイの言葉を受け入れ「ポジティブな未来へ」

2024/01/05 17:58
ミケルソン、LIVに対するマキロイの言葉を受け入れ「ポジティブな未来へ」
フィル・ミケルソン(写真:Getty Images)

 

 フィル・ミケルソン(米)は4日、ローリー・マキロイ(北アイルランド)の言葉を受け入れ、LIVゴルフとPGAツアーは対立関係ではなく「ポジティブな未来へ進もう」と自身のXにポストした。

 USAトゥデイによるとマキロイはポッドキャスト番組で「最初は移籍した選手たちを批判していたが、皆が僕やタイガー・ウッズのような立場ではないし、移籍した選手たちを批判することはできない。最初にこうと決めつけてしまったことは後悔している。LIVゴルフの在り方もスポーツの一部だと思う」と発言したという。

 マキロイはずっとPGAツアーに忠誠心を誓い、「この世にLIVゴルフしかない状況になったとしたら僕は引退する」とも言っていたが、事業統合やジョン・ラーム(スペイン)が移籍したこともあり、マキロイの考えがソフトになってきたとミケルソンは考えているようだ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ミケルソン、LIVに対するマキロイの言葉を受け入れ「ポジティブな未来へ」
×