ツアーニュース

アマチュアVのニック・ダンラップ「忘れられない日になった」

2024/01/22 12:19
アマチュアVのニック・ダンラップ「忘れられない日になった」
アマチュアV達成のニック・ダンラップ(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのザ・アメリカン・エキスプレスは21日、米カリフォルニア州のPGAウエスト スタジアムC(7,187ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、アマチュアのニック・ダンラップ(米)が通算29アンダーで優勝した。

 アマチュアが同ツアーの試合で優勝するのは1991年のフィル・ミケルソン(米)以来33年ぶり8人目のこと。「これまでにないくらいの緊張したけど、ちょっとエンジョイしようとも思った。この試合にアマチュアとして出場させてもらうだけでも光栄なのに、本当に忘れられない日になった」とダンラップは喜んだ。

 アラバマ大2年のダンラップは2021年の全米ジュニアアマ、昨年の全米アマで優勝し、タイガー・ウッズ(米)以来2人目の二冠を達成。正直たくさんのスターは生まれてきたが、ウッズを超えるようなスーパースターは誕生していないのが現実。ダンラップがどこまで行けるか、注目したい。アマチュアVのニック・ダンラップ「忘れられない日になった」

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. アマチュアVのニック・ダンラップ「忘れられない日になった」
×