マキロイが優勝予想1位、シェフラーが2位 スコティッシュ・オープン
更新日:2025/07/10 12:44
掲載日:2025/07/08 12:27
7日、DPワールドツアーとPGAツアーの共催によるジェネシス・スコティッシュ・オープン(スコットランド/ザ・ルネサンス・クラブ)の優勝予想が米ツアー公式サイトで発表され、ローリー・マキロイ(北アイルランド)が1位に選ばれた。
マキロイは先月の全米オープン最終日に「67」をマークし、調子を取り戻して19位タイでフィニッシュ。その翌週のトラベラーズ選手権では6位タイに入るなど、好調を維持している。今大会では2023年に優勝、昨年は4位タイと相性の良さも評価された。
2位にはスコッティ・シェフラー(米)がランクイン。2023年大会で3位タイに入った後は世界各地で9勝を挙げた。今季は直近6試合で3勝を挙げ、直近9試合すべてで8位以内と、圧倒的な安定感を見せている。
3位にはトミー・フリートウッド(英)が選ばれた。2020年はプレーオフで惜敗、2022年は4位タイ、2023年は6位タイとルネサンス・クラブとの相性は良いが、あともう一歩。トラベラーズ選手権での2位タイという悔しい結果の後、しっかりと休養を取り、今大会に臨む。
4位には昨年覇者のロバート・マッキンタイア(スコットランド)が入った。全米オープンでは単独2位に入るなど勢いがある。ルネサンス・クラブでの直近8ラウンド全てで「70」を切っており、平均スコアは「66」と抜群の安定感を誇る。
なお、日本からは星野陸也、久常涼、桂川有人、中島啓太が出場を予定している。