my caddieノート

「ぶらんぶらん体操」で飛距離アップ? 横田真一がラップ調で歌う

2022/10/03 00:00
「ぶらんぶらん体操」で飛距離アップ? 横田真一がラップ調で歌う

 


2日、横田真一選手が自身の公式YouTubeチャンネル「横田真一チャンネル」にて「ぶらんぶらん体操」のミュージックビデオを公開しました。

この曲は、横田選手が身体を揺さぶって運動する姿を見ていた娘さんが「ぶらんぶらん体操」と歌いながら踊り出したことがきっかけで誕生。

内容は、飛距離アップのポイントである遠心力、二重振り子の原理、地面反力をラップで伝えるというもの。作詞そして歌っているのは横田選手です。



歌詞に合わせて動くことにより、飛距離アップのポイントをおさえられるようで、1番の歌詞は下記の通り。

ブランブラン ブランブラン ブランブラン体操
力がなくても飛ぶ方法 まずはこの法則
思い出してみろカウボーイ そうさカウボーイのロープ
しなりを生かした円運動 引っ張ると加速する
引っ張ると加速する! 引っ張ると加速する!

横田選手が馬に乗ってカウボーイのようにロープを振り回して、遠心力をイメージさせるという演出。他には野球のピッチャーや釣りに例えて、飛距離アップ要素をラップ調で説明しています。

「この楽曲をきっかけに一人でも多くの方にゴルフを楽しんでもらい、老若男女すべての方にケガのない楽しいスポーツライフを送ってもらいたい」(横田選手)

なお、作曲・編曲は「EXILE」や「JUJU」などの楽曲を手掛けるJin Nakamuraさん、MV監督は窪寺亨介さん、MVのCG&デザインは水曜日のダウンタウンのオープニングなどを手掛ける榛葉大介さん、コレオグラフは「DA PUMP」などの振付を手掛けるJUNJIさんが担当しています。

関連記事

  1. my caddie
  2. my caddieノート
  3. 「ぶらんぶらん体操」で飛距離アップ? 横田真一がラップ調で歌う
×