kazukyonさんのQ&A質問履歴
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アイアンのシャフトについて皆様、教えてください。某ゴルフショップでN.S.PROモーダス3TOUR120Sがついた格安の中古クラブを見つけました。DGS200ではいい感じで打てているのですが、モーダスとの大きな違いは何なのでしょうか?試打ができずいま購入を迷っています。数値やカタログだけではよく理解できません。球筋や弾道など、違いをお教えください。2014/5/11(日)17:55kazukyon
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アイアンのスペック変更M社のフィッティングにて適正なスペックがわかりましたが、いま使用しているクラブで変更可能かどうか?知っている方教えてください。フィッティング結果(結果はすべて#6アイアンでの数値です)→シャフト『NSPRO950GH(SR)』、ライ角『61.0』、長さ『37インチ』、バランス『D0』でした。現在使用クラブ→シャフト『NSPRO950GH(S)』、ライ角『61.5』、長さ『37.5インチ』、バランス『D1』です。微妙なスペック変更ですが、いま考えている方法は、■シャフトを『0.5インチ』カットする。です。いかがでしょうか?シャフト重量、ライ角、バランス変更につながりますでしょうか?教えてください。2010/1/24(日)16:21kazukyon
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ドライバーのリシャフトについてアドバイスお願いします小生、43歳 HS43〜44でマルマンNANO EI ロフト11度 シャフトSRでEX-05 重量51g トルク4.9 先調子を使用していましたが、あまりにも打球が上がり過ぎ(吹け上がり気味)で以前より10〜20ヤードの距離をロスしている感じです。練習場のボールでも弾道は高く、コースボールでは更に高くなります。最近同じマルマンNANO DI(ディープインパクト)ロフト9.5度 シャフトSRでEX-05ツアー 重量58g トルク4.3 中調子を購入しました。ボールは低弾道で、距離もEIより15ヤード飛ばなくなった気がします。(キャリーで200ヤードくらい)いまのEIのシャフトをDIにリシャフト、DIのシャフトをEIにリシャフトしてみようと考えています。本来ならばEIのロフト10度を新規購入するのが妥当ですが、経済的事情から安価なリシャフトを検討中です。結果がどうなるか見当もつかず、どなたかアドバイス、実施結果等をお教えください。ちなみに現在EIでの弾道はちょいプッシュアウト気味です。DIの弾道はストレートですが玉に伸びがありません。打ち込むとちょいスラ。基本的にボール位置やティーの高さ調整でEIを使用したほうがいいのか?悩んでいます。お願いします。2009/10/13(火)20:47kazukyon
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スチールシャフトの重量バランスとトルクについてとあるクラブメーカーのスペック表をみると、アイアンのスチールシャフトフレックスが「S」と「R」とでは、同じバランス、トルクとなっており、総重量だけがフレックスの違い分3gだけでした。(ちなみにシャフトは、NSPRO950GHです)スイングスピードが速い人は、Sを使用するものだと認識していましたが、同じスペックで軽いクラブを使用した場合、どうなるのでしょうか?(ちなみにドライバーでHS44です)クラブ重量だけの違いでしたら軽い「R」を使用したいと思っています。スチールシャフトのバランスとトルクが同じで重量が3gしか違わないのでどちらがいいのか迷っています。教えてください。2009/5/11(月)20:21kazukyon
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