masa1919さんのクチコミ履歴
masa1919さんのクチコミ
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キャロウェイゴルフ/XRXR 16 ドライバービッグバーサ アルファ 815から買い替えです 50歳も半ばを過ぎますと、EVO661との組み合わせが少しキビシクなってきましたので、もう少し楽なドライバーをとの思いで購入しました。 早速実戦投入しましたので、その感想です。 ■全体的な感想 グッドの一言!、よく飛びます。 230Y先のバンカーを、キャリーで超えました。 ■デザイン 上から見ると、915D2のツヤ消しモデルのような・・・ ■操作性 とにかく振り抜きやすいです、 ■打感 芯でとらえた時は最高です、一旦ボールがフェイスにくっ付き そこから弾ける感じが、手に伝わります。 ■方向性 サイドスピンが少ないのか、多少曲がってもラフで止まります。 ■弾道高さ 9.5°でも結構上がります。 発売されたばかりですので、お値段が高いだろうと旧XRを購入予定が ゴ○フ5のたまっていたポイント・815の下取り・今だけギフト2000円と、あらゆる手段を使い、無理をして購入した甲斐がありました。 当分エースドライバーです。2016/2/27(土)20:24masa1919
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キャロウェイゴルフ/XRXR ドライバー2014 BIG BERTHA USモデルから買い替えです。 年齢を考え軽くてシンプルなクラブをと思い購入、ただシャフトだけはカスタムをと思い661EVOを選びました。 当初はMJ−6シャフトの方を購入しましたが、私のスイングではシャフトのしなりが大きくヘッドの戻りが遅く右抜けの打球が多く出ましたので、購入店の期間限定キャンペーン『合わなかったら購入後15日間まで交換します』を利用させていただき661EVOの方に交換していただきました。 正解でした、EVOの方がしなりの戻りが早く弾くシャフトに弾くヘッドで、軽く打っても高弾道のドローで飛んでいきます。 X2Hot(MT−6仕様)も一時使用しておりましたが、こちらの方が初速も早くミスヒットにも寛大で、飛距離もX2Hot・BIG BERTHAよりは飛んでます。 昨年暮れからドライバーを色々と変えましたが、当分はこの組み合わせがエースドライバーになりそうです。2015/5/6(水)20:22masa1919
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テーラーメイドゴルフ/バーナーBURNER SUPERFAST 2.0J ドライバー(シルバー)発売後試打もせず即ネットで買ってしまいました。 多少の不安を抱きながら早速コースで使用しましたが中々いいですよ。 距離・方向性ともに昨年モデルよりいいんじゃないですか。 シャフトの影響もあると思いますが癖も無くオートマチックなクラブですね、普通に打てばフェアウェイにボールをはこんでくれます。 多少のミスヒットもクラブがカバーしてくれ飛距離もさほど落ちることなく結構飛んでました。 少し難があるとすればつかまりのいいシャフトとヘッドなのでフッカーの方はDJ−6は少し厳しいかもしれません。 スライサーの私にはとても扱いやすいクラブでした。2011/3/24(木)21:07masa1919
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テーラーメイドゴルフ/バーナーBURNER SUPERFAST ドライバーUSモデルを安価で購入しシャフトをFUBUKIα60にリシャフトしました。 さすがはUSモデル表記のバランスはD8ですがリシャフトの際に図ってもらったら実際はD0でした、元々リシャフトを前提に買ったクラブでしたから別に気にはしませんでしたが。 リシャフト後のクラブスペック ロフト・ライ角 :オリジナル 長さ :45.5インチ バランス :D2.5 総重量 :319g 上記のスペックに仕上げてもらいました。 実際打った感想ですが、思ったとおりの強弾道でまっすぐ飛んで行きます 打感は柔らかくフェイスにボールが吸い付く感じでとてもいいです 当然飛距離は飛んでます、250ヤード先のネットにぶち当たります まだ練習場のボールしか打ってませんが今から実際のラウンドが楽しみです。2010/6/8(火)22:06masa1919
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テーラーメイドゴルフ/バーナーBURNER SUPERFAST TP ドライバーR9 SUPER TRI(シャフトVC6.1)からの買換えです。 年のせいかTRIではラウンド後半でクラブが重く感じ、どうしようか思案中に近所の中古ショップでたまたまDIー6装着のほぼ新品の状態の商品があったので試打もせず迷わず差額わずかで買換えました。 早速翌日コースデビューしましたが、やはり2度OPENですね芯に当たった時はストレートの強い玉が出ますが、少しでもコスルととんでもない結果が待っていますね、飛距離はTRIよりは飛びます、しかしシャフトのDI−6なんですが、シャキットした感じが無くなにかモア〜とした感じで私の好みじゃないのでラウンド帰りに購入時のショップでオリジナルシャフトを今度は試打までさせてもらい無理言って交換してもらいまた。 あくまでも私個人の意見ですが、オリジナルシャフトで十分ですねこのクラブは、オリジナルと言ってもさすがFUBUKI結構ハードです。 交換後2回ラウンドしましがOB無です、今ではチーピンを気にせず目いっぱい左へ振り切ってもストレート系の強い玉が打てます、当分はエースドライバーとして活躍してもらいます。2010/5/9(日)19:40masa1919
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 SUPERTRI ドライバーR9MAXからの買換えです、オリジナルシャフトでは私には軽すぎスピーダーを予約(この書き込み時には未発売の為)しました、練習場で試打クラブを打ちましたが、MAXよりボールが上がりやすく、方向性も良くなったと思います、飛距離は本物のボールをまだ打ってませんので、正確な飛距離はわかりませんが、MAXよりは後半の伸びはいいと思います、今から次のラウンドが楽しみです。2010/3/9(火)20:42masa1919
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 MAX ドライバーツアーバーナーからの買換えです。 価格面でかなり悩みましたが思いきって購入しました、当初シャフトはツアーAD EV−6を購入しましたが、練習場で打った感じがどうもしっくりいかず販売店に無理を言ってディアマナに交換してもらいました。まだラウンド使用は無いですが、練習場での打った感じではツアーバーナーよりは打感はハードな感じです、飛距離は最後の伸びはこちらの方が上ですね、弾道はNポジションですと他の人にも有りましたが低いフェードボールになりやすいです、NUポジションにすると中弾道のドローになります、まさに魔法のクラブです。今のところ価格面以外の不満は全く無く、いい買い物をしたと満足しています。補足ですが今回のシャフト交換時に販売店の方に聞いたのですが、メーカー出荷時にシリアルNoが全て記録されており、同じR9であればどのシャフトにもヘッド装着は可能ですが、もしもの場合シリアルが違えば保障は一切受けられないそうです、ご購入の際はどうかご注意を。2009/4/30(木)21:21masa1919
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