双子の弟さんのQ&A回答履歴
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リシャフト電動ドリルを使用して下さい。 使えばだいたい削り切れる前に摩擦熱でポロっと外れます。 なるべくホーゼル内径に近いサイズがオススメです。 ご使用されているツアステージのX-FWはプラスチックの蓋が有るので要注意。 ウエッジやアイアンの場合、バックフェースにプラスチック部品など 熱に弱い部品が無いならガスコンロで炙っても外れ易くなりますよ。 ツアステージのウエッジは苦労しました。 電動ドリルはホーゼルの掃除にも役立つのでオススメです。 自己流ですのでご了承下さい。2016/4/15(金)00:27
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グリップについてウッド、アイアン、パターか分かりませんが…。 ウッド・アイアンの場合、グリップのみの交換は個人的には あまり良い経験はありません。重量が変わるとバランスが変わるからです。 手が大きく、シャフト交換などされていてバランスが出すぎている場合はお勧めですが…。 また、同じグリップでもシャフトが違うと太さが極端に変わってきますので…。 PINGでグリップもフィッティングできます。客観的で参考になると思います。 (PING HPのnflightweb、もしくはピン・グリップ・フィッティングで検索) パターの場合、フェースバランスが好きなのですが、手首が固定しやすく重宝しています。 太くても軽いグリップがお勧めです。2015/3/11(水)00:45
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初代RBZのシャフト自分でリシャフトした時のRBZの5Wウッドのヘッド重量は219gでした。 ちなみに3Wは215g、7Wは223gでした。 5Wシャフト、miyazaki kusala blue 72S で42.5インチ 330gです。 参考までに。2014/6/7(土)22:26
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