双子の弟さんのマイページ
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クチコミ履歴
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クリーブランドゴルフ/ランチャーランチャーDST ドライバー量販店の割引券を使用し、激安で購入しました。 オリジナルシャフトで2回ほど練習場へ行きましたが、 シャフトが長尺・手元が太すぎることに違和感があり、初リシャフトへ…。 Motore Speeder VC6.1の中古を入れ、 仕上がりは45インチ・D2・総重量315gとなりました。 (グリップはツアーベルベットラバーです。) 旧ランチャーに引き続きヘッド性能は高く、構えやすいと思いますので、 リシャフト前提に購入されるのはお勧めです。 運が良かったせいもありますが、値引き前価格+リシャフト代で 発売当初価格よりも安く上がり、大満足です。2011/3/8(火)21:52双子の弟
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クリーブランドゴルフ/CGCG7 ツアー アイアンマークダウンを機に購入しました。 クリーブランド最後の日本製になりそうなのが動機です。 使用していたCG GOLDと比べて、ネックから溝までの距離が短い、 溝の長さはほぼ同じ、トゥ側から溝までの長さが短いだけなので 一般的なツアーモデルほどツアーしてません。 ネックもGOLDと同じくらいで短いです。 360°ジェルバック・テクノロジーの効果は驚きです。 GOLDよりもさらにステンレスヘッドとは思えないほどの柔らかさです。 相変わらずミスヒット時も軟鉄のような不快さはありません。 試打好きですが、このせいでクリーブランドから逃れられません。 距離は一般的なアイアンと比べて1/4インチ短いのと、 ロフトのせいで飛ばないかと思いましたが、あまり変わりませんでした。 純正グリップは相変わらずなので交換をお勧めします。 短いシャフト、長すぎないネック、適度なセミグース、振りぬきの良さ、 コストパフォーマンスも含め、どちらかと言えば初心者向きではないかと思います。2010/12/5(日)01:46双子の弟
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア モアイ XLS ドライバー衝動買いしたXLSからクリーブランドにどっぷりつかりました^^; 今まではXLS 10.5°SR→9.5°Sと乗り継いできています。 価格改定があったのか、1.5万円以下で出てたのでまたも衝動買いしました。 皆様の口コミ通り、つかまりは前作より断然良くなっています。 練習場仲間と早速打ってきました。 身内での感想ですが…。 MOAIは左に行きやすいクラブ、XLSは右に行きやすいクラブとなりました。 個人的にもXLSでまっすぐ打つ打ち方でMOAIで打つとドローになってしまいます。 ですので、スライサーの方にはぴったりだと思います。 限定10.5°での特価だったので、玉が上がりすぎないか心配でしたが、 XLSの9.5°とあまり大差はありませんでした。 打感はXLSよりも大分軽くなっており、音もかっこ良くなっています。2009/10/24(土)03:03双子の弟
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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リシャフト電動ドリルを使用して下さい。 使えばだいたい削り切れる前に摩擦熱でポロっと外れます。 なるべくホーゼル内径に近いサイズがオススメです。 ご使用されているツアステージのX-FWはプラスチックの蓋が有るので要注意。 ウエッジやアイアンの場合、バックフェースにプラスチック部品など 熱に弱い部品が無いならガスコンロで炙っても外れ易くなりますよ。 ツアステージのウエッジは苦労しました。 電動ドリルはホーゼルの掃除にも役立つのでオススメです。 自己流ですのでご了承下さい。2016/4/15(金)00:27
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グリップについてウッド、アイアン、パターか分かりませんが…。 ウッド・アイアンの場合、グリップのみの交換は個人的には あまり良い経験はありません。重量が変わるとバランスが変わるからです。 手が大きく、シャフト交換などされていてバランスが出すぎている場合はお勧めですが…。 また、同じグリップでもシャフトが違うと太さが極端に変わってきますので…。 PINGでグリップもフィッティングできます。客観的で参考になると思います。 (PING HPのnflightweb、もしくはピン・グリップ・フィッティングで検索) パターの場合、フェースバランスが好きなのですが、手首が固定しやすく重宝しています。 太くても軽いグリップがお勧めです。2015/3/11(水)00:45
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初代RBZのシャフト自分でリシャフトした時のRBZの5Wウッドのヘッド重量は219gでした。 ちなみに3Wは215g、7Wは223gでした。 5Wシャフト、miyazaki kusala blue 72S で42.5インチ 330gです。 参考までに。2014/6/7(土)22:26