レンサンさんのクチコミ履歴
レンサンさんのクチコミ
1〜18件/18件
-
バレシウス/バシレウスバシレウス α(アルファ)先調子の飛距離重視が気になって思い切ってネット販売で購入しました。 現在、訳あってヘッドスピード42m/s程度しかでませんが、それでも充分その飛距離性能は堪能できてます。 自分では体感できていませんが、やはりヘッドがよく走り大きな弾きが生じているのでしょう。 つかまりの良いシャフトと感じましたが引っ掛けやすくはありません。先調子の暴れる感はないです。 メーカーが勧めているハードスインガーと聞くとヘッドスピードの速い超アスリートって感じを受けますが、先調子好きのスインガーの方であればその飛距離性能を味わえると思います。 値段が高いだけのことはありますね。2016/5/14(土)18:31レンサン
-
EPON/ZERO ドライバーエポンに興味がある方は知っておられると思いますが HS47m/s以上とユーザー層を限定するメーカーの謳い文句で 興味深いが難しそうなイメージのあるドライバーです。 私も購入する半年前、初めて試打するまではそんなイメージでした。 と言いますのも体調や気候、当然シャフトの違いでもHSは変わりますし 常にHS47m/s以上でるかと決して言えばそうではありませんので。 初めての試打、当時の試打クラブのシャフトはツアーADのBB(6S)でしたが 問題なくボールは上がりました。 その後、測定器を持参し再度試打してみましたがHS44m/sに落としても しっかりボールは上がります。 非凡な飛距離性能で知られたBM435よりボールは上がり易いですね。 不安が消えた上にこのドライバーのパフォーマンスを体感してしまえば 必然と購入意欲が湧いてくるのが性。 キレのよい打音と柔らかい打感、そして強烈な飛距離性能。 数あるドライバーの中でも最高峰と言えるのではないでしょうか。 ご存知の通り高価ですし同じエポンのAF-102も所有していましたけど 自分好みのシャフトと組み合わせた時の更なるパフォーマンスを 想像すると購入意欲は最高潮に達し、無理をしてでも購入することを 決意しました。 シャフトは考えに考えた末、藤倉のランバックスプロトタイプ70Cを 組み合わせました。 ※古いモデルのため既に生産しておらず入荷までに随分待たされましたが(^^; お陰で試打の時より振り易くなり方向性が抜群に安定しましたし、 ボールの初速及び飛距離も向上しました。 まさに私にとって至高の一品となりました。 興味のある方は全国配送してくれるレンタル試打クラブなども ありますので、試打をしてみては如何でしょうか。 ハマれば最高のパフォーマンスを味わえると思います。2013/1/5(土)13:26レンサン
-
EPON/EPON AF-102私の感性ですと世界で1番美しいドライバーと言えます。 少し難しい印象を持たれている方も多いかと思いますが 私はそうは感じません。 どちらかと言うとやさしさを感じます。 さほど曲がることもありませんし逆に直進性の強さの方が 強調されています。 掴まりも良いですし高い弾道のボールも打てます。 エポンを手にされた方は決まって打感の良さを言われますが はっきり言ってその通りです。 芯をくったその感触は強く印象付けられます。 シャフトは重めのしっかりしたタイプの方が相性は良いと 思われます。 しならせて強烈に弾くよりは、なかなか落ちてこない棒だまでの ロングキャリーが持ち味ではないでしょうか。 風にも強い気がします。 販売店も少ないので手に取ることもなかなか無いと察しますが 中古でも見つけられましたら是非試打してみてください。2012/12/12(水)19:26レンサン
-
ロイヤルコレクション/BBDBBD'S 504i UT アイアン使用して半年になります。 最初は扱いにくいと感じていましたが ヘッドローテーションを少し大きめに意識することで 気持ち良い打球が出るようになりました。 飛距離が出ますのでロングホールでは ウッドよりこちらを使う方が多くなってきました。 特に風の強い日なんかはとても頼りになります。2012/4/2(月)20:17レンサン
-
三菱ケミカル/FUBUKIFUBUKI K購入して3ヶ月になります。 ヘッドはAF102、クレイジーTJ80からのリシャフトです。 リシャフトした後、慣れた頃から そのシャフトの短所をみつけることが多いですが 今のところ特に見当っていません。 むしろ何と言いますか 使う毎にすごく味わい深い感じが湧いてきます。 飛距離は目立ちませんが その方向性と操作性、扱い易さはかなりのものです。 とにかく打球に大きなバラつきが出ませんので コース中にでも練習場のように様々な打ち方をして 楽しんでいます。 中元調子ですが、ちゃんと掴まりますし高い打球も 出ますので、様々なタイプの方に適用されるかと思います。2012/3/30(金)20:54レンサン
-
FST/KBSKBSツアー安定性があり振り易いと評判でしたので 所持しているアイアンセットのうち1セットを DGからリシャフトしました。 結果、失敗でした。 総評的にDGの方が良いですね。 飛距離であればKBSです。強い弾道が出ます。 アイアンに飛距離を求められる方は良いと思います。 私もそうですが切り返し早めの方、 ボールが引っ掛かる傾向にありますのでご注意を。2012/3/10(土)16:08レンサン
-
ムジーク/バンブーランバックス バンブー プレミアム先月、買い手を探している面白い中古ドライバーがあると聞き 友人と試打に向かいました。 見てみるとヤマハV201にバンブープレミアムを 挿してあるドライバーでした。 V201は以前にも試打をしたことがありましたし 当時、私も友人もバンブープレミアムというシャフトを 知りませんでしたので正直どこが面白いのか疑問を持ちつつも 試打を始めました。 素振りをした折にも感じましたが、実際に打ってみて 更に不思議な感覚があります。 と言いますのも、このドライバーを初めて手にした時 シャフトの柔らかさと軽さが気になったので 打つ前から私には合わないだろうと思っていたのですが 実際に打ってみると想像とかなり異なっていたからです。 どういった表現が正しいのか良く分かりませんが ドライバーが自分のスイングに合わしてくれる感覚。 また初めて使うドライバーなのにずっと以前から 使用していたようなフィーリングが感じられました。 これは確かに面白いと思い、購入しようと売値を聞いたとき 正直、冗談かと思いました。 結局、その場で購入は諦めました。 あれから1カ月程経ちましたが未だにあの時の好印象を 思い出す度にやはりバンブーは購入するべきか否かと葛藤しています。 自分用にフィッティングされたバンブーが挿さったドライバーが どれほどのパフォーマンスを披露しくれるのかと考えるだけで ワクワクしてしまいます。 バンブーの持ち合わせたフィーリング、方向安定感、飛距離性能は 魅力的ですが、みなさん同様で気に掛かるのはその価格。 更にゴルフを楽しむために大きな投資をするか悩むところです。2012/3/10(土)15:43レンサン
-
プロギア/iDNEW iD 435 ドライバー試打用の空きクラブの中から構え易さに好感の持てた レガシーブラックとミライプレミアム、そしてこのID435の 3本を試打しました。 ID435はオリジナルシャフト(M46)、 レガシーブラックはアッタス3(6S)、 ミライプレミアムはクレイジーCB50(S) 全てロフト9.5度でした。 持った感覚では3本とも同じ重さに感じましたが シャフトの特性だと思いますがミライプレミアムは 他の2本と比べしっかりした感があります。 実際に打ってみると打感が一番良いのはレガシーブラック、 次にID435、最後にミライプレミアムです。 操作性はID435が良いように思えました。 あとミライプレミアム、レガシーブラックの順です。 レガシーブラックは私には掴まりが良すぎました。 飛距離ですが、芯を食った時の飛距離は3本ともほとんど同じに 感じましたがどうしても順番を付けるのであればミライ、ID435、 レガシーの順です。 安定性はID435とレガシーブラックが良かったです。 ミライは結構シビアで難しさを感じました。 弾道の高さはレガシー、ID435、ミライの順です。 この3本の中でもし購入するのであれば私はID435を選びます。 と言いますのも、唯一のオリジナルシャフトにも関わらず とても良いパフォーマンスでしたので、リシャフトした時の 期待が膨らみますし、更にゴルフが面白くなりそうでしたので。2012/3/9(金)19:43レンサン
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ イリマメーカースペックは中調子ですが先調子かと思うぐらい かなりヘッドが走ります。 撓りもかなり大きくトルクもメーカー数値のイメージとは かけ離れているように思えます。 掴まりが非常に良い弾き系のシャフトですね。 飛距離能力の高いシャフトだとクレイジーLY-01/TJ-46、 ツアーADクアトロテック/EV、モトーレVC、ATTAS-T2、 Fエクスプレスプロトなども過去に使った事がありますが 私個人の感想ですが飛距離だけで言えばイリマが最も 印象に残っています。 方向安定でいいますとイリマより優れたシャフトは たくさんありますが。 ただ、こういったイリマのようなシャフトも 1本持っていればゴルフが楽しくなります。2012/3/6(火)20:52レンサン
-
コンポジットテクノ/RED ZONE 60 シャフト安価でしたので中古品を衝動買いしました。 ヘッドスピード45m/s以上ですとスピン量多めで かなり高弾道の球が出ます。 フレックス表示よりはるかに柔らかい感じです。 デザインで見ると結構ストイックなイメージがありましたが 実際は掴まりの良いかなり扱いやすいシャフトで初心者の方でも 充分扱えると思います。 私には合いませんでしたので友人に譲りましたが、 彼にはハマったようで方向性も安定し飛距離も随分伸びていました。 ただ購入の折にはいつもより硬めのフレックスも検討された方が よろしいかと思います。2012/2/28(火)19:43レンサン
-
NGS/マッハラインMach Lineマッハライン7061です。 先端がよく走る典型的な弾き系シャフトです。 プロトの方は戻りが早く更に弾き感があります。 発売されてから随分経ちますが、その売りである飛距離性能は 現在のクレイジー、モトーレ、Fエクスプレスなどといった 飛距離系シャフトと比べても劣ることはありません。 以下のような方にはオススメと思われます。 1.ドライバーはやっぱり飛距離と思われる方。 2.スライス系で右を嫌がる方。 3.メーカーのネームバリューに拘られない方。 4.デザインに拘られない方。 5.重いシャフトが苦手な方。 このサイトではあまり口コミがないようですが 安価ですし、この手のシャフトがハマる方も結構いると思います。2012/2/28(火)19:09レンサン
-
ピンゴルフ/G20G20 ドライバーたまたま試打クラブが空いていたので試打してみました。 PINGのクラブは初めての試打でした。 今まで知りませんでしたが、PINGのドライバーは かなりの飛距離性能を持っていました。 しかも直進性能にも優れているようです。 是非、試打をお勧めします。2011/9/22(木)18:52レンサン
-
クレイジー/ブラックブラック TJ-80先日、友人が購入したので試打させてもらいました。 ヘッドはエポンAF102でして、かなり贅沢な組み合わせです。 高性能は認めますが、あまりにも高価なクレイジー一族の シャフトに良い印象はもともと持っていませんでした。 その上、引っ掛かり易い先調子のシャフトはどうも苦手でして。 実際に手に取り素振りしてみると今日初めて握るクラブとは 思えないぐらい振り易いと言うか、自分のスイングに馴染むと 言うか、とにかく扱い難そうな感じは全くありませんでした。 やがて試打に入り正直びっくりさせられました。 先調子のシャフトの良い部分だけが全面に押し出されています。 掴まりはいいのですが何故か引っ掛かる気配がありませんし、 強烈な弾き感の後、ボールは物凄い勢いで中高弾道を描きます。 確かに先端は走るのですが中調子にも似たフィーリングで どこか安心感があり左を恐れず思い切って叩きにいけます。 この非常に高い完成度には脱帽させられました。 悩んだ挙句、投資を決心した友人の満足そうな笑顔を これからもゴルフ場で見られることでしょう。2011/6/9(木)20:30レンサン
-
USTMamiya/ATTASATTAS-T2発売時からずっと気になっており、 昨年末に購入しました。 しかも店頭に並んでいる同じ価格で発売された各メーカーの シャフトの中では一番安価という嬉しい特典付きでした。 結果、満足のゆくシャフトでした。 高い飛距離で有名などこかの高額シャフトと比較しても 飛距離は同等、扱いやすさでいうと圧倒的にこちらの方が 上手を行っています。 購入時はTP-5に挿していましたが、 期待以上のパフォーマンスでしたのエースドライバーの BM440に挿し換えました これがまた良く飛ぶんだなー。2011/5/7(土)18:45レンサン
-
クレイジー/ノワールノワール TJ-46高い飛距離性能で評判のクレイジー一族。 試打だけではそのポテンシャルが分かり辛かったので 高額でしたが思い切って購入しました。 特に飛距離に関してはかなり期待し実際に使ってみましたが 「思った程では無いな」というのが正直な意見。 他にTourAD-EV、ATTAS-T2といった飛距離が売りのシャフトも 所持しています。 評判や価格からしてもこれらのシャフトより優れた 飛距離性能を持っていると期待していましたが 本当のところ、さほど変わりませんよ。2011/5/7(土)17:20レンサン
-
キャロウェイゴルフ/FTFT-iZ ドライバー練習場で初打ちしました。 構えてみるとヘッドの大きさは正直気になります。 実際打ってみると距離は申し分なし。 打感も柔らかくいい感じです。 ただ全てドロー。どのように打ってもドロー。 随分前からフェード打ちの練習に熱を入れており、 ドローが売りのドライバーでもようやく意図した フェード打てるようになったと自信を持ちつつ あったのですが、このクラブはかなり強敵です。 逆に言えば少々打ち方が変わっても同じように 飛んでくれるので初心者の方には良いのでは ないでしょうか。 あとスライスで悩んでいるの方には絶対に 相性◎です。2010/8/12(木)20:18レンサン
-
キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY ドライバー中古で購入しCRAZY LYにリシャフトしました。 まだ練習場で1回しか使用していないのでパフォーマンスの度合は ハッキリとはわかりませんが、とても構え易く、ぜんぜん難しくなく、 打音が良いのは確かです。 飛距離はシャフトの影響も有りかなり出ます。 しかし正直思っていた程ではありませんでした。 と言うのもこのレガシーを購入する以前から所有していますクラブ (コンダクターAD460+EV6)を優に超える飛距離を期待していたのですが 結果、さほど変わらないように思われました。 何より1番の印象はとにかくかっこいいです。 ずっと欲しくて、いざ手にしてみて改めてそう思いました。 新型もいいけどやっぱ初代が最高にカッコイイ!2010/7/3(土)19:12レンサン
-
マジェスティ ゴルフ/コンダクターコンダクター AD460 ドライバー購入してもう1年ほど使用しています。 更なる飛距離を求めて評判の良いクラブを試打したりしているのですが、 未だにこのAD460+EV6以上と思えるクラブに巡り合えません。 とにかく球がつかまり易いので簡単に気持ち良く飛んでくれます。 当たりが浅かったと思っていても実際にボールの所まで行くと 驚くべき飛距離が出ていることもあります。 つい力んでしまい擦り気味に打ち放ったボールに大きなスライスも 出ませんし飛距離もさほど落ちません。 まさに魔法のクラブです。2010/7/2(金)20:13レンサン
1〜18件/18件