ヘルニアゴルファーさんのQ&A回答履歴
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5Wをスチールにしてみようかと思っています。スペックと飛距離を考慮すると、少しオーバースペックの感じがします。 3Wの330グラムを切るぐらいの重量にして、5Wを340グラム前後にするのが理想的と思われます。 PT201さんからのヘッドスピードからすると、ドライバーのシャフトのフレックスダウン、FWの軽量化をすれば、飛距離も伸びるし7Wとの飛距離の差もできると思います。2014/3/17(月)21:00
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ゴルフプライド社のグリップ、マルチコンパウンドについて私は、以前使用していたアイアンにMCCを挿してしました。 現在は、ツアーベルベットラバーを使用しています。 ツアーベルベットラバーと比較すると、言われている通りに硬く感じます。 右手の滑りの無いのが気になられている様ですが、コード入りなので雨の日のプレーでは少し滑る感覚が、私には感じられました。また、冬場は硬く感じました。 それと、MCCは左手側が細く感じられるので、ヘッドを返しやすいグリップです。 あくまでも、私の感想なので参考になればと思います。2014/2/28(金)21:12
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RBZのUTと2007バーナーレスキューUTの比較バーナーとRBZの大きな違いは重心深度が違います。バーナーは重心深度が深いので高弾道のロースピンで飛ばす設計になっています。一方のRBZの重心深度は浅く設計されていて中弾道の棒球系になっています。 私は、平均HS48ですが、スイングがヘッドが上から降りてくる傾向があるのでRBZの22度でも球の高さは、レスキュー2011モデルの21度と比較するとものすごく低弾道になっていました。バーナーと比較すると雲泥の差になります。飛距離は断然にRBZの方が出ます。 梅太郎さんのスイングが下からシャフトが寝てくる様であれば、RBZでも打ちこなせると思います。 USモデルと国内モデルの違いは、シャフトの重量・硬さが違います。また、USモデルではヘッドの個体差がかなり違いますので、購入する際はヘッドを確認の上、購入する事をお勧めします。2013/3/6(水)20:54
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5W→17°ユーティリティ17度のUTのクラブ長・重量をどれぐらいに仕上げるかでシャフトを絞っていけると思われます。また、5Wと同じ距離を打ちたいなら41インチは必要と思われます。私の経験からですが、40インチ以上のDGSLは振り切るのには結構パワーが必要です。距離を望むならカーボンシャフトが良いと思います。 今現在の私のセッティングは、Dr318g、3W335g、5W342g、2UT358g(41インチ)で、5Wと2UTはコースによって使い分けています。2012/5/17(木)21:13
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使用しているドライバーのリシャフトついて。教えてください。球筋は、ヘッド、シャフト、プレイヤーのスイングで決まります。 H/S50ぐらで、ハンマーは吹き上がる可能性が大です。吹き上がりを抑えたいのであれば、まず叩いても吹き上がらないヘッドを探す事が先決で、そのヘッドに相性の良いシャフトを探す事が良いと思われます。ただし、フレックスXが挿してある市販ドライバーはなかなか無いので、メーカーのフィティングよりゴルフ工房なりで、今の現状を相談することが悩みを解決する近道です。メーカーカスタムフィッティングでは、シャフトのカットやスパイン調整がキチンとされていないという噂を聞いた事があります。 Ryouma107さんのゴルフ歴はまだまだ浅いですから、今回の事でクラブについて、重心深度、重心距離、シャフトの事などをゴルフ関連書籍で勉強して自分に合ったクラブに出会うように努力すれば良いと思います。自分が求める弾道のクラブに出会った喜びは、語りつくせないものがあります。何事もトライ・アンド・エラーです。そこから学ぶべきです。私も、去年TM社のバーナーSF2010年モデルにディアマナカイリ60Xを作り上げましたが、数回ゴルフ工房に通いライ角度やフェース角、クラブの長さや挿し方などの修正をお願いし、自分の満足のいくクラブに仕上げました。 Ryouma107さんのヘッドスピードで、ゴルフに真剣に取り組んで行く姿勢があれば、何でも相談できるショップを見つける事です。今回はドライバーだけの事だけですが、14本全てのセッティングについても、良いアドバイスが受けられる事がきっとあると思います。是非、頑張って納得のいくリシャフトをして下さい。今以上のスコアアップがはかれると思います。私も、過去に高い授業料を払っていますが・・・2011/5/21(土)00:05
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ポケキャビのほうがいいですか?Kaedeさんは、アスリート派・エンジョイ派のどちらでしょうか? アスリート派であれば、今のクラブを使用する方が賢明と思います。 月1、2回のラウンドで100前後のスコアの原因の全てがアイアンのミスによるものとは思われませんが、仮にアイアンショットが全てダフルというミスが発生する原因は主にクラブ重量が重いか、アドレスのボール位置の問題、スイングの上下動などが考えられます。Kaedeさんのダフリの原因は何でしょうか?スコアアップを目指すのであれば、ラウンド毎に全てのショットを検証されて、14本全てのセッティングを見直す方が良いと思います。アイアンをやさしい物に替えても、ウッドとのバランスが悪ければ、大きなスコアアップは期待できないと思います。 私も、現在X−22ツアーを使用していますが、良い顔のアイアンでステンレスヘッドであっても打感も悪くなく、完成度の高いアイアンと思います。ショートアイアンでの操作性も悪くないと思います。私は、当分このアイアンを使っていくつもりです。2011/5/12(木)21:50
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シャフトのチップ径についてチップ370は、0.37インチの事でチップ径が約9.4mmになります。 タイトの909Hに挿しているシャフトがスチールなら問題なくリシャフトが出来ると思われます。カーボンシャフトであれば、メーカーサイトで現在仕様のシャフトのチップ径を確認されると良いと思います。2011/3/5(土)19:58
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