みんなのQ&A

5Wをスチールにしてみようかと思っています。

2014/3/16(日)01:19

現在のセッティング(かなり変わりました)
1W レジオフォーミュラ65X 45.5インチ 315g D4 平均245ヤード
3W レジオFW70S      43 インチ 339g D4 平均220ヤード
5W レジオFW80S      42 インチ 352g D4 平均200ヤード
7W K`SFW S 40.5インチ 380g D3 平均200ヤード
アイアンはmodus3 X ♯4で 38.5インチ 415g D3 平均180ヤード
飛距離はキャリーです。

困ったことに5Wと7Wの距離が殆ど同じです。
当然スチールなので7Wのヘッドスピードは落ちますが、ミート率がかなり高くなります。

5WもK`SFWにすると370g程になるとおもうのですが41.5インチで組んだとして7Wと明確な差が出るでしょうか?スチールで5Wだとミスショット時の距離落ち込みが大きくなりそうで躊躇しております。
または3Wに近づけレジオFW70Sにして345前後にしたほうが良いのか悩みます。

皆様の意見を参考にしたくよろしくお願い致します。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 5Wをスチールにしてみようかと思っています。
×