late3104さんのクチコミ履歴
late3104さんのクチコミ
1〜8件/8件
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバーエピックフラッシュsubZeroから買い換えました。 変化点は (飛距離)一発の飛びはエピックフラッシュの方だと思います。平均飛距離は技術の低い私には芯の広いスピードになりました。 (打感)これは好みによると思いますがスピードのが柔らかくて私はこちらが好きです。ただ音もフラッシュに比べてだいぶ小さいので飛んでる感じがしないと周りに言われます。 (方向性)スピードはかなり捕まりやすいのでフラッシュの感じで振ると左に行きます。慣れやシャフトにもよると思いますが。 (総合評価)一発の飛距離か安定性かの違いになるかと思います。私としては安定性が増したのとクラウンの形から構えやすさでスピードにして良かったと感じています。2021/8/1(日)19:44late3104
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO ドライバーゴルフ5の試打会でこのクラブの結果が1番だった為購入しました。 私のHSではオーバースペックかと思いましたが簡易測定器でも1番の数値でした。 【飛距離】 今までのグローレFよりも初速が早くロースピンな為伸びてると思います。 【打感】 グローレよりは柔らかく感じますがコンポジット独特の打感です。 嫌いではない打感です。 【方向性】 弾きが凄いので当たった時のフェースの向きにまっすぐ飛んでいく感じです。 あまり曲がる感じはありません。 捕まりがいいほうではないので私の場合少し右に抜ける時が多いです。 ただウエイトとホーゼルで調整出来るので問題ありません。 【全体として】 試打会に測定器を持ち込み同条件で色々なクラブを打てたので自分に合うクラブを 選択出来たと思います。以外な結果でしたが購入後も満足しています。 今後違うシャフトでも打ってみたいと思います。2019/11/24(日)23:33late3104
-
テーラーメイドゴルフ/M2M2 ドライバーUSモデルでエボリューションTS付が3万を切ってたので衝動買いしました。 まだコースデビューさせてませんが練習場での感想です。 【飛距離】 特に飛ぶと言うことは無いと思います。 方向性がいいので平均飛距離は伸びると思います。 【方向性】 ヘッドの素性として曲がりにくいと思います。 シャフトをMT6 エボ2 USフジクラと変えても全体的に曲がりにくい ように感じました。 エボTSは他のエボと違って粘りがあり引っ掛かりにくいです。 MTは曲がりにくいけど弾きも少ない感じ 捕まりのいいヘッドではありません。 【打感】 コンポジットな為かチタンのみのヘッドとは違う感じですが 悪いとは思いません。硬すぎず柔らかくもないです。 【雑感】 一部が白い為構えやすく、安心感がありデビューさせるのが楽しみです。 友人とシャフトを交換しながら楽しめるのも良く比較しながら 自分に合うシャフトを追加したいと思ってます。2016/11/17(木)21:28late3104
-
ダンロップ/スリクソンZ545 アイアンヤマハ インプレスX Vフォージド2011からの買い替えです。 《飛距離》 インプレスよりも高さが出て距離も5ヤード以上(練習場)飛んでいます。 《打感》 軟鉄の打感とは違いますが悪くありません。柔らかいけど弾いている感じ。 球離れは早いですね。 《見え方》 トップブレードが厚くシャープさは無いですが安心感があります。構えにくさはないです。 ※5-pまで6本セットで買いましたが、飛距離がでるので4番買うのを少しまよってます。 店員の話だと前作525の2倍以上売れているとのこと。2014/11/3(月)09:20late3104
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX V201 ドライバーここの評判をみて中古で購入しました。 練習場だけですが、打ってみた感想です。 【飛距離】 芯を食った時は今使っているバーナーTP2007より確実に飛んでいます。 230yの練習場のネットに当たる高さが違います。 中弾道で伸びる感じがします。 【方向性】 若干フックフェースに見え、つかまりもバーナーより良いです。 但し必要以上につかまるわけではないので左が怖くなるほどではありません。 バーナーが異常に方向性がいいので、それと比較すると若干悪く感じます。 【打感、音】 非常に柔らかいです。バーナーはもちろん、柔らかいと言われる初代レガシーよりも 柔らかく感じます。打感の良さが購入の目的でもありました。 音はチタン特有の高音ではなく、バシュっといったおとなしめの音です。 【総合】 練習場だけなので評価は早いと思いますが、現時点では大満足です。 長年エースドライバーだったバーナーが2番手になりそうです。2012/5/6(日)21:37late3104
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX Vフォージド(2011)ゴルフ5で試打して購入しました。 最初はBS 705 type s狙いでしたが打感の柔らかさと店員の勧めもあり決めました。製造は遠藤かと思いますが定かではありません。 練習場でのテストでは今までのクラブBS ts202よりも打感は良いですが飛距離はほんの少し落ちました。 シャフトはこのクラブを生かすのならDGなのでしょうが、前のクラブがNS950なので 同じにしました。 今週コースデビューさせるのが楽しみです。 ヘッドは少し面長ですが、操作性 良いです。 若干ストロングロフトですが、今はこれぐらいが標準ロフトなのかもしれませんね。 軟鉄のわりに難易度はそう高くないので、上昇志向の初心者にもぜひ2011/7/24(日)22:19late3104
-
キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY ドライバーこのサイトや他のサイトの口コミを見て購入しました。 【飛距離】 このクラブの最大の魅力でしょう。かなり飛ぶ方だと思います。私のエースドライバーのバーナーTP2007より確実に飛んでます。 【打感】 かなり柔らかく良い打感です。 【方向性】 これが問題でした。悪いほうでは無いと思いますが、私の場合、たまに左に引っ掛かる時があって怖くて使えませんでした。スイングのせいか、シャフトのせいか、はたまたヘッドのせいなのかわかりませんが!クラブのせいにしてはいけませんね。 【その他】 飛距離のアドバンテージがあるのでシャフト違いも使ってみたのですがあまりあまり方向性は変わりませんでした。2011/7/23(土)23:04late3104
-
テーラーメイドゴルフ/バーナーバーナー TP ドライバー飛距離と方向性のバランスに優れたクラブだと思います このクラブ以降何本か使用しましたが結局戻ってしまいます オープンフェースで捕まりのいい方ではないので左を気にせず振れますし、芯を外しても飛距離の差が少ないです。 方向性が良いので平均飛距離が伸びてスコアアップに役立ちました。 2007以降のバーナーは形が特殊で私には構えにくく感じました。 現在は中古で価格も安くなっているので古いクラブですが、試してみる価値はあると思います。2011/5/17(火)22:19late3104
1〜8件/8件