カリブの怪人さんのマイページ
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クチコミ履歴
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キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー X フォージド アイアンUS仕様を購入し2年ちょっと使ってます 最近こんなに長期間使用したアイアンはないです 購入動機は顔の良さでした トップブレードが少し他と比べると厚め なのが気になりますが・・・ その後もいろんなアイアンを 試しましたがこれ以上安心して使えそうなものにまだ出会ってません 打感も分厚さの中に軟らかさがありその感触がしっかり手に残る という感じいいです 球筋はかなり高弾道です なぜかほかのこの手のアイアンと比べても 飛距離が出ます プロもあまり使用してなかったように思いますし人気も地味でしたが プロモデルフォージドアイアンをお考えの方は一度手に取ってみてく ださい 中古相場もあまり高くないと思いますし程度の良い物も 多いですよ2013/8/29(木)10:55カリブの怪人
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EPON/AF-901 ユーティリティ打感は軟らかいというよりは『キーン』て感じです ロングアイアンが得意でユーティリティーが苦手な人には 良い武器になるでしょう ロフト以上に飛距離は出るかな ナイスショットで220y前後です 私はティーショットで重宝しています 一度お試しください2013/8/28(水)20:29カリブの怪人
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テーラーメイドゴルフ/バーナーバーナー TP フェアウェイウッドクラブの買い替えは早い方ですがこれは新品で買ってから3年以上ずっとバッグに入ってます。他のクラブは3年前なんて何を使っていたか思い出せないくらいですが・・・ 何故かは飛距離性能が凄いからです 飛距離は出る方ですがレギュラーからならDr無でも戦えます。打感も最高に軟らかいです。PGAの選手もスプーンだけはこれを入れている選手が未だにいる事を考えると名器なんでしょうね これだけは何もない限り使いつ続けます2012/1/26(木)15:53カリブの怪人
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プロギア/TRTRドライバー MODEL 500以前からギア通の友人から勧められていた為中古Dr購入時にはここ最近いつも候補に挙がってましたが購入には至ってませんでした。おすすめ理由は飛距離性能が凄いとゆうこと クチコミにもありますがコンポジット設計で超低重心とのことで上がりづらいのでロフトは10度、シャフトは見栄を張らず1フレックス軟らかい物をと友人からも言われてましたがよく行くショップで以前他のDrで2年程愛用していたアリスレイ73Sの入ったカスタムものの8.5度がありロフトに引っかかりを持ちつつも価格も1万円台前半だったと言う事もありサブDrとして購入。現在のメインDrはタイト910D3アッタスT2ー7Xです 実戦はまだですが練習場の感想は気温3度、時折強風のアゲンストだった為飛距離的なものはあまり参考にならなったものの不安だった球の高さも十分あり掴まりも悪くなく出玉は噂通り強く思ったほどの難しさは感じませんでした。振りにいかなければややフェードが出るといったところでしょうか 打感は高めの金属系の音で私は嫌いではないですが好みが分かれるかもしれません 構えた感じは少し大きめのアベレージ向けのモデルに近く可もなく不可もなくです 総合的に考えて定価が11万円以上したモデルが今となれば1万円そこそこで買えてしまうTR500は絶対買っても損しないです もちろんポテンシャルも高いですし形やソールデザインに凝った物が多い中、硬派なデザインもかなりイケてます 中古市場でも今ならそこそこ玉数もありますよ このサイトでは07バーナーTP(以前私も少し使ってましたが)やツアーバーナーTPなど旧モデルで未だ評価の高い物も多いですが古くてもコストパフォーマンスの高いモデルやサブでお考えの方ぜひとも一度お試しください2012/1/26(木)15:20カリブの怪人
Q&A質問履歴
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ヤマハインプレスX Vシリーズドライバーヤマハインプレスドライバーは今や日本メーカーのトップブランドと言える存在で、名器と呼ばれているシリーズも多くあります。私も425V、4.6Vrpmは歴代使用してきました。 その中でも皆さんの特におススメのシリーズを教えてください。2012/12/4(火)23:11
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純正シャフトとカスタムシャフトの違いについて純正シャフトとカスタムシャフトの違いについての質問です。 今やドライバーのカスタムシャフトは皆さん当たり前のように使っておられると思いますが 安価で買える純正シャフト付きドライバーと数万円高価なカスタムシャフト付きドライバー ではどこがどう性能面で変わるんでしょう?素材や製法、製造コストもかなり違うんでしょうか?メーカーによって純正シャフトでも三大シャフトメーカー(三菱、GD、フジクラ)の 名前がわざわざプリントしてありますよね。 ちなみに今検討中のPRGRの初代ID435に装着のM46シャフト(ミツビシ製)は私の理想とするスペックに重量こそ少し軽いですが振動数も270cpmほどありますので少しアンダースペックぎみですが許容範囲と思ってます 本音は見栄もありカスタム物も欲しいところですが値段には変えられません 過去に使っていたものも現在所有の物もほとんどがカスタム物で純正シャフトの物はほとんど使ったことがありません(今まであまりここまでしっかりしている純正シャフトがなかったのもありますが) 性能の違いが遥かに出るんでしょうか?それと前述のM46シャフトについてお分かりの方、特徴など教えてください 併せてメーカー問わずでしっかりしている純正シャフトも教えてください ヘッドスピードは52キロです2012/11/4(日)00:00
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キャディーバッグの手入れについてもう5年以上前になると思いますがとあるメーカーの限定キャディーバックを今も大事に 所有してます。色が全体的に真っ白でここ最近ではだいぶん黄ばんできて古くなって来ていますがこのバッグには思い入れがあり何とか買った時のようにきれいにならないものかと思っています。素材はエナメルではなく一般的な合皮です。何か良い手入れの仕方がありますか。その後2本買ったキャディーバッグも白なので普段からの手入れも併せて教えてください。2012/4/18(水)14:18