ruibooさんのクチコミ履歴
ruibooさんのクチコミ
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コンポジットテクノ/ファイアーエクスプレスFire Express MAX WBQ良くいく練習場にて、知人が入れているファイヤーMAX 65/S(ヘッドはエポン)を試打させて頂いたときに、タイミングの取りやすさと、ヘッドの走りが、今までに経験した事のないような感じで、すごく振りやすく感じた。 しかし、65/Sだと他社の6Sよりもしなりも大きく、共振すると多少、左に・・・。 ショップにて相談(シャフト専門店)したところ、このSXにして、『長さを46インチで組んでみて、振りにくかったらつめましょう!』とアドバイスを受け、バランスD3.5と少し重めのセッティングにて仕上げてもらいました。 ・・・ちなみにマイヘッドは、ヤマハV201(遠藤製・ヘッド重量201g)です。 試打させてもらった、エポンと同じ遠藤製だから、相性もいいはずと自分に言い聞かせ、内心ドキドキしながら(高額なので)早速、昨日、練習場ですが、試してみました。 ファイヤーは飛ぶ!!と口コミで書かれていますが、正にその通りですね! 練習場だけですが、それが実感できるほど、明らかにキャリーが今までと違います。今までのシャフトは、フジクラ スピーダーVC,1で、悪くはなかったのですが、ファイヤーは、タイミングがとりやすい! 軽く振っても、共振しても、SXにしたおかげか、ヘッドもちゃんと戻ってきて、打感も今までより厚くなり、音まで変わりました。 操作性という点では、あまりいい方ではないかもしれませんが、高低・左右それぞれ打ち分けは可能です。 出玉は、自分が思っているより少しだけ高めに出ますが、吹け上がる感じではないので、キャリーがでるのかな???スピンも少な目??? でも、まっすぐできるだけ飛ばしたいので、これぐらいの操作性があれば自分には十分です。 SXでしなりを感じられるか不安でしたが、正解でした。 他社のシャフトより1フレックスあげて試して頂いて大丈夫だと思います。 高額なシャフトでしたが、購入して正解でした。このシャフトでダメなのは、自分のスイングが悪いと妙に納得させられるシャフトです。 しならないシャフトが好みの方にはお勧めできませんが、しなりが好きな方には、かなりハマると思いますよ!2013/12/23(月)12:00ruiboo
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY BLACK ドライバードライバーの不調により、ここ1年ドライバー瞑想地獄へ突入・・・。 当サイトで、評価の高いレガシーブラックが気になっていたところ、なじみの中古ショップで、程度の良い、アッタス3の刺さったレガシーブラックを発見! 『物は試しに。』と購入し、早速練習場へ! 打感・飛距離申し分なかったが、シャフトが軽いのか、振り遅れるイメージで、フェードに留まらず、スライスになってしまう玉が数発出てしまう。『まただめか・・・。』と思っていたところ、練習場の仲間が、『しなりすぎてるよ』とのアドバイスをくれ、それならリシャフトしちゃえ!!ってなノリで飛距離重視のT2-7Sにリシャフト! これが最高に良かった!! 1発目から、高中弾道で、キャリーで260〜270近く飛んでいる! つかまりすぎるかと思ったが、7Sにしたおかげで、そこまでつかまりすぎることもなく、自分の好きなドローで収まる感じ!! また、アッタスT2は、振れば振るほど、走ってくれ、且つ、吹け上がることもなく、いい仕事をしてくれます。 フェードも打ってみましたが、スライスにもならず、いい感じ。 低い球も打てます。 基本プッシュスライス気味の自分のスイングでも、ドローが出るので、つかまりは良いのでしょうね。 ヘッドが上からダウンブロー気味に入るとスピン量が3000程度になって少し弾道が高くなってしまいますが、レベルにきちんと入った時の打感・飛距離は最高です。アッタス3と時より明らかに変わりました。 何はともあれ、自分には、合っていたということです。 中級者以上の方にお勧めします。2013/6/22(土)10:56ruiboo
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ピンゴルフ/i20i20 ドライバー雑誌で気になり、ゴ〇フ5にて、ピンのフィッティングをお願いし、フブキK60Sにて購入。確かに、雑誌にも書いてあったが、上級者好みの弾道と打感・打音に自分も満足・・・。しかし、裏があった。 フィッティングでは、フブキKは、非常に良かったが、練習場・コースでは、なかなかつかまらず、皆さんが評価しているように、フェード(私の場合はスライスに近い)しか打てず、イマイチ、ドローを打ちたい場面でドライバーを持つことに躊躇する感じでした。 飛距離性能は素晴らしいものと思っておりましたが、結局、ヘッドが戻らす、こすり玉が多く、ヘッドの性能を引き出すまでに至っておりませんでした。・・・故に、しばらくお蔵入りに・・・。 しかし、ふと思いました! つかまらないヘッド(重心距離が長い)とつかまるシャフトを組み合わせたらいいんじゃないかと・・・。 ゴ〇フ5のフィッティングをお願いし、計20本のシャフトをとっかえひっかえ試打。2000円かかりましたが、リシャフトすれば却って来ると言うので、この際と思い、ガンガン試打しました。そして、決まりました! 『つかまりすぎる』と評判のDJに。 シャフト45.5インチで組んでもらったら、バランスがD9まで行ってしまい、45インチにカットしてもらい、326gのバランスD6で仕上げてもらいました。 ・・・結果は、最高!!!!! 思った通り、ヘッドが却ってきて、走ってるのがわかります。 しかも、加速感がすごい、HS47〜48くらいですが、練習場の280Yは行きますね!しかも、毎回!!これは、驚きでした。しかも、打感がフブキKの時の10発中1発の最高レベルのあたりが毎回のように・・・。勿論、ドローも打てるようになりましたし、つかまりすぎることも無く、いい感じです。 当然、力が入るとミスもでますが・・・。 7Sと迷いましたが、フィッティングでのアドバイスを聞いて6Sにしておいてよかったデス。楽に振れます。 ピンのヘッドを生かすには、オリジナルシャフトが一番かもしれませんが、オリジナルがどうもなぁ〜という方は是非お試しください。 つかまりずらいヘッドにつかまるシャフトを入れると、ヤバイですよ〜。 必ずフィッティングはして下さいね。2012/10/5(金)16:27ruiboo
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コブラゴルフ/ZLコブラ ZL ドライバー発売当初から気になっていたドライバーで、1年ほど前に、オリジナルツアーADシャフト(S)をネットで購入。打感が柔らかく、飛距離は出たが、シャフトが柔らかく、フケてしまい、USシャフトのアルディラ(S)を再購入。やはり、フケる・・・。自分には、合わないのかと思い、ピンi20を購入し、なかなかの飛距離と方向性に満足していたが、ZLよりは飛距離が落ちる・・・。 そこで、ダメもとで、ネットで、USフジクラのモトーレF1を購入し、カチャカチャだけのリシャフト。 これが大正解!!先日のラウンドでは、打ち降ろしだったとはいえ、300y超えが出ました! シャフトを変えることで、このクラブは、中級者の方が、楽にティーショットを打てる最高の武器となります。しかも、安い!練習場などでは、 マン振りでHS48くらいは出ますが、コースでは、HS45くらいがせいぜいです。私くらいのレベルの方、是非お試しください。 悪いところは、初心者っぽい感じがするデザインでしょうか・・・。 しかし、そんなことより、ベストスコア更新できる方向性と周りの驚く飛距離を得たので満足です。2012/7/25(水)09:49ruiboo
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