キャロ大好きたかちゃんさんのQ&A質問履歴
キャロ大好きたかちゃんさんのQ&A質問履歴
1〜3件/3件
-
先月還暦を迎えてドライバーシャフトの変更に取り組んでいます。60g台のフレックスSから50g台のフレックスXに挑戦中です。iZ-6sから5xへの変更を考えています。 皆様のご意見をお聞かせください。 speeder NX 60s ⇒5x 成功しました。 The attas 6s ⇒5x 成功しました。 60歳/171㎝/72㎏/HS45前後※ユピテルGST2022/11/23(水)09:20キャロ大好きたかちゃん
-
KBS TOUR 110(R)についての情報を下さい!!出来れば、同じFSTのKBS 90(S)、120(S)の番手ずらし、TOUR V等々との比較や、K's TOUR LITE(S)、トゥルーテンパーGS95、トゥルーテンパーPJX PXi(5.5)(5.0)辺りと比較したことのある方の情報をたくさん下さい!!2015/5/1(金)20:44キャロ大好きたかちゃん
-
キャロウェイやテーラーメイドのドライバーのウェイトについて最近のドライバーのウェイトについて、大きな疑問があります。キャロウェイ(C/W)やテーラーメイド(T/M)等一部のメーカーに限ってしか情報はないのですが、購入してから着脱不可と分かり、チューニングに困惑することがあります。特に売れ筋のT/MのグローレFやC/WのX2 HOT PROです。購入後に自分のスイングタイプに合わせてシャフトやグリップを交換するたびにバランスが変わるのは当然ですが、今までのスリーブ付きでないドライバーヘッドと違い、手軽に初・中級者からそれほどお金をかけずに自分のクラブを作り上げていく楽しみが増え、ギアにお金がかかり過ぎるゴルフというスポーツのハードルが下がったと喜んでいました。ところが先日、C/WのX2 HOT PROを購入した正規店で、D3に変わってしまったバランスをD2に、総重量を2〜4g軽くするために軽いウェイトの変更を申し出たところ、「ウェイトは外れますが着脱不可のため、別のクラブ購入をお勧めします」とのこと。T/MのグローレFでも同様の事例が多数あると友人から相談されました。 変更可能なウェイトは、メーカーのオプション純正品やネットショップのUS品が多数でています。ところが一部のグレードには、一切取り扱われない類のウェイトがあり、純正・非純正に限らず出回っていません。聞くところによると、ツアープロや極限られた人にはチューニングが支給されているとのこと。異なるグレードのウェイトが流用できればいいのですが、いかにも売り手側の言い分に怒りを感じました。他メーカを含めて、このようなお悩みを抱えた皆さんは、どのように対処していますか?教えてください。2014/12/6(土)23:28キャロ大好きたかちゃん
1〜3件/3件