brokenedgeさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ナイキゴルフ/VAPORヴェイパー フライ アイアン構えた感じが掴まりがよさそうで安心して構えられる。またその分掴まりが良過ぎる可能性も孕んでいるが、そんなこともなく、やや左目に行ったぐらいで収まるので助かっています。 いちばん感じる利点は、自分はフェーストゥ側でのヒットが多く、そんな場合でも大きな飛距離ロスがない所。 フェースの大きさから来る安心感も含め、コース使用での利点が際立つアイアンといえると思います。2019/10/13(日)15:07brokenedge
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD クアトロテック MDMD-7Sを使用。最初は6Sの付いた中古クラブを使い、自分に合っていたので、いっそカスタムでと思い新品を購入する際、すこし重量感を出したいと思い7Sに。 ドライバーの総重量は321g。ヘッドはR15の430?。振り感もいいし、打感もまずまず。自分は重くないとテイクバックの挙動が掴めず、球が散らばるタイプなので、この組み合わせで満足しています。 特性としてはいろいろ言われていますが、カスタムシャフトの恩恵を初めて感じることが出来る一本でした。2019/2/21(木)06:58brokenedge
-
日本シャフト/N.S.PRONSプロ ハイブリッド-100EPIC STARアイアンの5番を単品で購入し、ユーティリティー代わりで使おうと目論んだものの、シャフトの柔らかさ(ZEROS)に球筋が散らばり、とても使い物にならず・・。 中古ショップで目にしたシャフトでたまたまどこかのUTから抜いた本シャフトが合ったのでリシャフト。EPICアイアンのもとの長さよりすこし長めになり、まさにユーティリテイアイアンともいえる仕上がりに。 ZEROSに比べて明らかに腰が出て、実戦でも使える仕上がりになりました! 5Iで180yd、ユーティリティアイアンのやさしさと安心感で、思い切って狙っていけます。 NSプロ950GHはすこし頼りなさが感じられて自分は使っていませんが、このHybrid‐100はしっかり感があり、弾道も強いです。力むとややフックになりますが、グリーンを外したとしてもその脇のラフぐらいで収まります。 自分的にはもうひとつ上の110の方がいいかなと思ったのですが、ユーティリティを考えればこの重量帯でも全然イケる感じです。総重量で393gです。 NSのものはなんとなく敬遠していましたが、このシャフトは見っけものでした。2019/1/2(水)10:10brokenedge
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B XW-1中古で買ったX-WEDGE2011の印象が良かったので、同じメーカーのより進化したウェッジを試してみたく、購入しました。 顔は大き過ぎず小さ過ぎず、難し過ぎないよううまく見え方が工夫されていると思います。アプローチショットはプレッシャーが掛かるのでここら辺はとても大事だと思いました。 とくに革新的な技術は投入されてないものの、『造り込み』という大事な観点からすればとても良いウェッジと思います。 もうそんなに市場には流通していないのでしょうか?他の投稿にもありましたが、知られざる名器、という位置付けで評価されていくことと思います。2018/6/7(木)18:24brokenedge
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC STAR アイアン自分はアイアンの方が得意なので、狭いホールのティーショット用にと5Iのみ購入しました。 純正のシャフトがZELOS7で、自分の使ってるアイアンから較べるとかなり柔らかく感じます。そのため打ちこなすには練習が必須でした。 あくまでもティーショット用のため、ティーアップして、ゆったりスイング。 地面からビシッと打ち込むように打つと、飛距離も方向性も定まりません、自分の使っているアイアンの感覚では打てないです。 もっともこれはシャフトの特性だと思われるので、あまりにも扱えないと思ったらリシャフトすればいいだけのこと、もうすこし、使い込んでみてからにします。 飛距離性能は、キャロウェイのプレーヤーが試打してる動画のようには行きません(笑)。あの動画のセンスがあまりにもいいので、出たら買おうと思っていました。 5Iで当たったときに200を超えるかなという感じです。2018/1/30(火)18:51brokenedge
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B330S(2016)すでにニューモデルも出ており、性能的にはそちらがいいのでしょうが、コストパフォーマンスに優れている点は見逃せないのでインプレします。 いちばん気に入ってるのはパットで、これは相性もあるのでしょうが、不思議と距離が合います。冬の時期はアプローチもパターですることが多いので、恩恵がより感じられます。 ショット面においても、打感がよく、ドライバーよりもアイアンを武器とする自分のスタイルに合っていると思われます。ドライバーの飛距離はそれほど感じられませんが、ホームコースが狭く、ドライバーの一発を求めるよりその後のショットとアプローチの正確性の方が求められるコースなので。 ニューモデルも出たなかでお勧め出来るのは、値下がりしてるので買い込んでストックして置ける、という点です。こういう相性のいいボールを、安く買えるというのはまたとないチャンスです。2018/1/30(火)08:26brokenedge