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テーラーメイドゴルフ/M1M1 430 ドライバー初代SLDRからの買替えです。 ようやく完成度の高いドライバーに巡り合えました(^-^) SLDRよりも重心が深いにもかかわらず、初速が物凄く速く、スピンが少ない! 更に打感が柔らかく、芯がそこそこ広く易しい。 460と430のどちらにするか悩んだ結果、430に。 巷では460が優しいという意見が多いのですが、ローテーションをある程度使うスイングの方は430の方がつかまりが良く、扱いやすいです!! どちらも飛距離性能は変わらないのでニュートラルなポジションで扱いやすい方を選べば良いと思います。 シャフトはTourAD GP7Sをチョイス。 BBやDIを使っている方は特にオススメ。 BBよりも手元が硬い為、粘り系ですがハーフウェイダウンからやや弾き感もあります! ヘッドとのマッチングも最高です♫2015/12/21(月)23:17mina56
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR ドライバーとてつもない飛距離性能のドライバーです!! 先日、某ツアープロとラウンドする機会があったのですが、なんと数ホールはオーバードライブ(゚o゚;; 特にアゲンストでも風に叩き落とされない強弾道が打ちやすく、平均飛距離を底上げしてくれることは間違いありません。 プロも興味津々の様子でした(^^) 当初はツアーAD MT7S仕様のものを量販店で購入したのですが、打点が安定せず手放すことも考えたのですが、早計! 使い慣れたBB7Sに替えたところ 評価が一変しました。 芯に当たった時の打感まで柔らかくなり、操作性までUPするという怪我の功名に! 練習場でじっくり打って分かったのですが、真芯に当たると弾道が低くなります。 芯を少し外すとスピン量の影響か、比較的高く上がります。 が、真芯は決して大きくなく、ある程度技量のあるゴルファーでないと、性能が生きないのでは。 また、ウェイトの位置によって打感がかなり変わります。DRAWポジションに2メモリ移動すると、かなり甲高い打音に。 FADEポジションに目一杯変えた場合もDRAWほどではないのですが、同様です。 これはおそらく、重心距離が変わったことでスイートスポットの位置も変わったのでは?と推測されます。 試しにDRAWポジションはトウ側、FADEポジションではヒール側で打ったところ、想像通り打感が柔らかくなりました。 ただ、スタンダードが一番柔らかく、爽快な打音な為、結局ウェイトポジションはスタンダードが一番との結論に。 弾道はメーカーの説明通り、ウェイトの位置でびっくりするほど変わります。 感性を活かしたい方はスタンダードがいいと思います。 次にロフト、フェイスアングルを調整。デフォルトの設定は1メモリ高ロフトになっている為、ややフックフェイス。1メモリ移動してスタンダードに調整したところ、ほんの少しオープンでターゲットに向きやすくなりました。 結局すべてスタンダード設定が一番打ちやすかったのですが、この設定で中弾道のFADEがオートマチックに打てます。 いずれにしても、このクラブはシャフト次第で大化けします。2013/11/22(金)08:57mina56