助清さんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW727M アイアンずっとモーダス125Sの同モデルを使用してきましたが、肘痛に悩んでおりジャスティンローズモデルにカーボンシャフトで買い換えようと試打に行きましたがイマイチで… 色々と探して数ヶ月。オークションで新品購入後ほぼ未使用のIB105Xが挿さった3I〜PWのセットを手にしました。 今までとヘッドは同じなので違和感無く、今まで以上に飛距離も操作性も兼ね備えた相棒になりました。 シャフトは捻れなくミート率は向上しショートアイアンでも左に行かないので安心して振っていけます。2019/9/30(月)02:00助清
-
LAMKIN/LAMKINCROSSLINE ACE行きつけの練習場でウッドと3I 〜ウェッジまで下巻き1巻半で挿してもらいました。 第一印象はその質感。モチモチと手に吸い付くフィット感でグローブいらないかも…また衝撃吸収素材なので手首や肘痛の心配も無いですね。 少し太めに仕上げたのもあって手の中で遊ばずライン出しやコントロールショットが打ちやすくなりました。 慣れてくると打感も柔らかく感じてしっかりと振り切れるようになるので少し飛距離も伸びる気がします。 耐久性はこれから検証します。2019/9/30(月)01:38助清
-
EPON/210KGX ウェッジ友人からattasのカーボンシャフトが挿さった 52°&58°を譲り受けたが、バンスが気になるのと 大きめなフェースに慣れず仕舞い込んでいました。 アイアンをストロングロフトにしたので 中古でKBS HI-REVシャフトの50°を買い足して、 52°→54°に58°→59°に寝かせライ角も1°フラットにしたところ良い具合に化けました(笑) 中古は格安になっているので調整ありきで購入するのも一興です。2019/5/14(火)20:39助清
-
プロギア/RSRS F ドライバー(2017)2度目の購入です。 以前は純正のM-46シャフトで直ぐに手放してしまいましたが中古ショップでカスタムにリシャフトされたのを見つけ試打したところ、エースドライバーの地クラブとボールスピードが変わらず安定しているのでコースで打ってみるとエースより飛んでいる! 芯の広さが大きな要因のようでプレッシャー無く振り切れます。 ただ操作性においては余り期待出来ないようで総合的にはエースの方に軍配が上がります。2019/4/28(日)22:54助清
-
バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568ドライバー今までは流行りの飛ぶドライバーを45〜46インチ・Xシャフトで取っ替え引っ替えしてましたが時々出る右のプッシュアウト癖で悩んでいました。 そんな時、行きつけの中古屋でこのドライバーを試打したところ予想以上のボールスピードに驚きました! 周囲の仲間やブログ等で優秀なヘッドなのは知っていましたがここまでとは…。 そこで普段はチョイスしない6Sのシャフトを44.75インチまでCUTしてイメージ的にSXフレックスに。 結果、安定して球は捕まるし右へのプッシュアウトも解消。 心配した左チーピンもDeep FaceとBBシャフトの先端剛性により問題無し。 1発の飛びは落ちましたが安定した距離と方向性を手に入れる事が出来ました!2018/1/18(木)02:09助清
-
スコッティキャメロン/セレクトセレクト16 ニューポートM1 マレットテーラーメイドの限定赤スパイダーを使っていましたが後発品の発売により新しいパターを探していたところ、33インチの限定CROWNシリーズの新古品を見つけました。 構えやすさ&打感&タッチと三拍子揃った逸品です。カラーリングされていない渋い仕上がりにも満足してます。2018/1/17(水)01:19助清