マサキチさんのクチコミ履歴
マサキチさんのクチコミ
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 225 アイアンMIZUNO PRO 223を購入前提で試打に行った。 いつものクラフトマンの強い勧めもあり、ついでに225を試打。 構えだ感じは223より気持ちフェースが大きい(長い)が違和感なく目標方向に構えられる安心感あり。 シャフトをモーダス105(S)で試打開始。 打感はちょっと硬いかも。ミズノらしく無いかな?が第一印象。 何球か打つと硬さに慣れてきたせいか、違和感なくナイスショット連発。 フェードはかかるが、ドローは厳しい。ただ、とにかくまっすぐ飛ぶ。まっすぐ飛ばすのが、こんなに簡単かと。 飛距離は7番でコンスタントに170ヤード。高さはちょっと低いか、まだ許せる範囲。 223辞めて225オーダーしました。 飛び過ぎるので、ロフト1°寝かせました。 これでも飛び過ぎるかも。 追伸 Pと52°ウェッジの間に48°&〜50°位が必要になった。2022/2/4(金)16:02マサキチ
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ミズノ/STST200X ドライバー某ゴルフショップで、MP-TYPE2のスリープでも使えると聞いたので、ディアマナDF(X)を持ち込み、試打。 まずST200とST200Xをそれぞれ打ち比べ。 ST200の方が打感が硬く、球離れも早く感じられ、アドレス時の顔もST200Xの方が球筋がイメージしやすかったため、ST200Xを中心に試打。 飛距離はキャリー平均250〜260ヤード超え、ラン込みで平均275〜285ヤード位。 回転は少なく平均2200。1800を切ることもあったが、飛距離に大差なし。つかまりが良いとはいえ、フック〜チーピンにはなりにくいヘッドなので、スライスが強い人にはちょっと扱いづらいかも。 シャフトは、先調子のシャフトより中〜元調子のシャフトの方か合うと思います。 PS、MP-TYPE2のスリープはスリープロフト9.5度が、ヘッドロフト10.5度になるので、注意が必要です。2020/11/28(土)22:41マサキチ
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW737P アイアンTW737シリーズが発売された際にVSとPを同時購入。 シャフトはモーダス105。0.5インチ伸ばし、ロフトは2°寝かせオーダー。 747VX(モーダスホンマ)を使っているが、イメージ通りの高さが出なかったりするので、倉庫に眠る737VSとPを引っ張り出して3モデルを打ち比べ。 やっぱりPは楽。 ポケットキャビティのせいか、芯を食った時の打感はVX、VSよりも硬いが、他社に比べると、まだまだ柔らか。 当然、ポケットキャビティの為、高さはでる。 縦距離も5ヤード程伸びる。 ただ、インテンショナルな回転が掛けづらい。大きく曲げる感じで打つと、やっと軽く曲がるので、コースではピンに対して直線的な狙いになる。マネジメントはティーショットの落とし所が鍵となる。 低重心ではあるが、TWシリーズの中での低重心。 ダウンブローに打てなければ、本当の性能が発揮できないと思います。2019/8/26(月)22:04マサキチ
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ DFインパクト前後の暴れる動きもなく、インパクト直前からの押し込み感があるので、左右へは大きなミスは出なさそう。 スペックでは中元調子なので、低〜中弾道になるかと思ったが、中〜やや高弾道になった。 球筋はドロー、フェード共に打ちやすく、強い弾道になった。 久しぶりに扱いやすいシャフト。2019/1/20(日)01:06マサキチ
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 Vx アイアン737VSより買い替え。 構えた感じ、737よりヘッドが小さくなった気が…もうちょっとヒール側に厚み(高さ)が欲しかった。ただし、打感は柔らかい。 タングステンのおかげか、トゥ側の動きはバタつきがなく、素直なフェースの動き。 シャフトはモーダス3(105)に比べ中折れ感があり、ヌメって柔らかい。ちょっと練習が必要。 総合点は高いが、色々検討した結果、グリップをゴルフプライド製 ニューディケードのコードに差し替えたらシャープなホンマらしいアイアンになりました。2018/12/29(土)22:19マサキチ
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 455 ドライバーさすがホンマのドライバー。ターゲットを狙いやすいヘッド。 試打すると737系に比べて、打感はちょっと固い感じがした。(737系で感じた包み込み感がなかった) シャフトはクセのないしっかり粘る感じだが、ちょっとタイミングがとりにくい…打ちにいくと暴れる感じがした。 (試打シャフトはS、マイドライバーはXなのでそれも仕方ないかな。) 737/455に比べて、つかまりが良く、全球ドロー弾。 カチャカチャでアップライトにすると、きついドローからチーピン手前のフックに…平均飛距離は260〜270y。今と変わらないがランで稼いだ感じ。シャフトを使いこなすとキャリーが伸び、全体的に飛距離UPが望めそう。 シャフト選択は悩みどころだが、今回のヘッドは低重心になったとはいえ、ロフトは10.5°でも上がり過ぎることはなさそう。2018/10/27(土)11:37マサキチ
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 118 ドライバー構えた感じは直線的に攻めやすいヘッド。 結構上がりますが、強い弾道なのでアゲ風にも影響されにくいです。 RF50(X)46インチ、D2でオーダー。 ちょっと柔らか目だが、切り返しのタイミングは取りやすく、扱いやすいシャフト。スピーダーエボ2、エボ3ほど暴れない。2018/10/13(土)19:05マサキチ
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション IV 661EVO4(X)をホンマTW757 455(9.5°)に46.25インチて装着。 弾道はちょい高く、飛距離は5〜10ヤード位伸び、なんと言っても、それ以上に方向性が良くなった、 切り返しからインパクトまでの暴れ感が無く.ライン出しも.叩きに言っても、インパクトで合わせやすい。2018/4/30(月)20:50マサキチ
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