クチコミ
50,686
件
login
ログイン
inventory
新規登録
製品
すべてのギアから探す
カテゴリから商品を探す
ドライバー
FW
UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
アイウェア
距離測定器
グローブ
メーカーから探す
ランキングから探す
ランキングトップ
売れ筋ランキング
クチコミ評価ランキング
クチコミ件数ランキング
新着クチコミ
新製品情報
コンテンツ
my caddieノート
みんなのQ&A
ツアー情報
ツアー情報
ツアーニュース
大会スケジュール
米国男子
米国女子
国内男子
国内女子
ツアーランキング
選手情報
選手名鑑
フォトギャラリー
トッププロのギアセッティング
はじめての方へ
よくある質問
キャンペーン
特集
お問い合わせ
ドライバー
FW
UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
アイウェア
距離計測器
グローブ
Konen
さんのマイページ
マイページ
Konen
さん
クチコミ
1件
Q&A質問
0件
Q&A回答
0件
性別
男性
年齢
41歳
ゴルフ歴
4年~5年
平均スコア
90~99
平均HS
41m/s~45m/s
年間ラウンド数
1ヶ月に1回程度
自己紹介
クチコミ履歴
13件
キャロウェイゴルフ/XR
XR ドライバー
4
910D2 Tour ad DI-6 sからの買い替えです。 このモデルは他の方がおっしゃるように9度と10.5度で別物に感じます。 事実メーカーのスペック表ではロフトだけでなく、ライ角も2度違う! その為、9度はハードヒッターが思いっきり叩けるアスリートモデル。 10.5度はスインガーが優しく打てるアベレージモデルといった印象です。 当方のヘッドスピードとミート率では前者は球が散る、上らないで激ムズでしたが、後者は簡単に球が上がるし、低スピンドライバーの恩恵もあり曲がりも少ないです。 当方、打ち方がスピンが入りにくいライナー系の球筋で、最近の主流である低浅重心のドライバーはどれもスピン量が足りず球筋が安定しませんでした。 しかし、このモデルはヘッドが軽くヘッドスピードが上げれることと、打ち出し角も高いので安定したボールを打つことができます! 飛距離は特筆すべきものはありませんがスピンが入りにくい打ち方のゴルファーには救世主のドライバーです。 しかしながら、構えやすさは圧倒的に9度。フラットなライ角、キレイなストレートフェースでぶっ叩くぞ!って思わせてくれます。対して10.5度はフックフェースのアップライト。 打感は、元々が910D2であるため、比較してしまうと硬い印象ですが、最近主流の弾き感が強いドライバーの中では球が潰れてフェースに乗っかる感じがある方だとおもいます。 ご検討されている方は、ぜひ同じシャフトで両方のロフトを試してみてくださいね! 飛距離:4 やさしさ:5 コスパ:3 打感:4 構えやすさ:4
2017/4/24(月)23:46
Konen
クチコミ履歴一覧
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
マイギア
マイギア一覧
my caddie
Konenさんのマイページ
モーダルを開く
×