チンタさんのマイページ
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クチコミ履歴
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プロギア/GNGN 502 フォージド アイアンTR910からの買い換えです。セットを購入する前に4番アイアンだけを購入して、いろいろなシャフトで試打しました。DGのS300が一番安定しましたが、小生の歳では重く、フィーリングが同じ元調子のシャフトを探していたところディアマナ・サンプのアイアンがぴったりでした。アイアンはやはり元調子のシャフトである程度重量があったほうが安定すると思います。5番で401gです。 軟鉄鍛造ですが、フェイスは特殊鋼を使用しているので、打感は軟鉄とは完全に違い、ソリッドな感じです。フェイスが軟鉄ならば大満足ですが。 グースは気にならない程度、多少ライ角はアップライト(0.5度アラットに調整しました。) 特長は、トゥ側が当たり負けしないことです。飛距離はロフトなりですが、左右に散らず安定性があります。これはPRGRの技術の進歩でしょう。4番アイアンを抜いていたのですが、これからは4番が5番程度に簡単に打てるのでセットインします。PRGRらしく正確に日本で製造されているので中級者以上にはいいクラブと思います。2009/5/22(金)15:01チンタ
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY ドライバー試打会で、どのシャフトも自分にはマッチしませんでしたので、しかたなく一番安いオリジナルシャフトを購入。以前から使用していたウィンバートタフネスn−oneに46インチにリシャフト。ハイパ−ERCではヘッドへのシャフト深度は36mmですが、レガシーは31mmでしたので、S1フレックスに変更。これが大正解。過去のドライバーの中でダントツ一番飛んで、方向性も良し。ハイパーERCより20ヤードキャリーが伸びました。2008/7/7(月)17:51チンタ
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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ドライバーの弾道小生もゴルフを始めたころと同じ悩みです。 1.インパクトで頭をボールより右に。右腕がまっすぐ伸びることが大 事。 2.最後までボールを見る。SEEではなくLOOKです。 3.ロフトはあまり関係ありません。シャフトを元調子にリシャフト。 これで、直ります。2009/6/25(木)16:19
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NGSマッハラインを使っている方、情報おまちしてます。マッハラインプロト5350(S)を使用しています。先調子でつかまりがいいシャフトです。スピーダーシリーズのやさしいバージョンと考えられたらいいと思います。飛距離も十分です。クワトロテックからディアマナの赤に変え、現在のエースです。2007/12/17(月)17:47