itchan007さんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ダンロップ/ゼクシオ 11ゼクシオ イレブン ハイブリッドFWが苦手でロングホールの2打目用に購入しました。ボールは上がり曲がらず、ほぼストレートに距離(190~200ヤード)がでます。FWより短く、とても振りやすいです。 XXIO9の4UT ・5UTを使用していますが、こちらは右から左へのドローボールがでます。 XXIO11は方向性が向上しているようです。2023/1/26(木)14:03itchan007
-
プロギア/eggNEW egg フェアウェイウッド(2019)FWはゴルフバッグの中に入れていても使うことは殆どなかったのですが、このNEW egg 5500 #3 (15度)M40(SR)を購入してからは、距離の短いミドルホール、狭いホールでのティーショット、200ヤード前後のショートホールでのドライバー代わりに使用し始めてパーを取る回数が増えてきました。 私にとって、ドライバーの調子が悪い時、困った時の魔法の杖となっています。 小ぶりに見えるヘッドですが、高慣性モーメントのせいか?殆ど曲がりません。オールチタンのせいか?気持ち良い打球音で飛距離も出ます。XXIO9→XXIO11→VG3からの変更です。 シニアですから、軽量ドライバーを使っていますので、その流れに沿ったFWの選択です。【15°、43インチ、298g、SR】 ちなみにフェアウエーからはヘッドスピードが低い(ドライバーで39m/s)ので良いライからのみ使用しますが、低弾道の良く転がる球筋となります。やはり左右には曲がりません。真っ直ぐ何も障害の無いフェアーウエーではとても良い武器になります。2023/1/26(木)11:52itchan007
-
テーラーメイドゴルフ/Spider Xカッパーホワイト シングルベンド パター初めてのネオマレットです。 今まではピンタイプやオデッセイの#5の様なマレットを使っていました。 上面の白いラインがハッキリとしていてフェースの向きを合わせやすく、ヘッドの面積が広いせいで座りが良く安定したアドレスがとれます。 シングルベンドのシャフトでフェースバランスになっており、ストレートにテイクバックし易くなっています。 直進性が高く、ショートパットが安心して打てます。私は中々パーオンしないので、寄せワン命ですので、心強い相棒となりました。今のエースパターです。2022/4/14(木)16:27itchan007
-
プロギア/eggNEW egg フォージドアイアン(2019)XXIO10からの乗り換えです。7IからPWまでの4本がセットです。1年前に購入し、その後単品で、AW、A/S、6Iを追加購入しました。 7Iでロフト26度で一般的なアイアンセットでは5Iに相当します。2番手上になります。飛び系のXXIOアイアンと比べても1番手上のロフトになると思います。飛ぶはずです。 しかし一般的な5Iは打ちこなせませんが、同じロフトで同じ飛距離の出るeggの7Iなら簡単に打ちこなせます。方向性も良く打ちやすいのでUTの代わりに6Iを購入しましたが、大正解です。170ヤードのショートホールがアイアンで狙えます。XXIOから1番手飛距離アップしてますので、クラブ選びの際今でもたまに戸惑うことがあります。デザインもカッコ良く、70歳を過ぎた私の楽しみを復活してくれました。2022/4/14(木)12:07itchan007
-
タイトリスト/TSTS1 ドライバーNETの口コミで、「飛距離が伸びる」、「つかまりが良い」、「球が上がる」、「XXIO のTitlist版」等々の評価をみて購入しました。 今まではTitlistのドライバー910D2の9.5°のヘッドにSpeeder474Evolution?のSRシャフトを挿入してSTDポジションで使用していました。この組み合わせで総重量280gとしてシニアの私にとって、そこそこの飛距離と何と言っても、方向性の良さが愛用していた理由です。 今回購入したTS1はロフト9.5度・純正のDiamana50 Sシャフトで総重量は276gのものです。 STDポジションで打つと確かに球は上がりドローボールでよくつかまります。色々とポジションを変えて0.75°フラットのC1ポジションでストレートな中弾道の球筋になりました。 飛距離は以前(前述)より10ヤード以上伸びました。 純正のDiamanaはSでもシニアの私でも十分に使いこなせます。 TS1は他に純正シャフトのAir Speederも選べ非力でスライスに悩んでいる方、XXIO世代のシニアの方に最適なクラブだと思います。2020/5/7(木)09:35itchan007
-
タイトリスト/910910 D2マイキャディの口コミをみて9.5°のヘッドのみをネットで購入しました。 これにスピーダー474エボルーション3 SRのシャフトを46インチで取り付けトータル280g台の軽量にしました。 それまで一代前のVG3→XXIO10と使用していましたが、飛距離は出るのですが、左に引っかかるミスが時々出てスコアを乱すことがありました。 こちらの方がやや飛距離は劣るものの振り易く、打感、音も良く、何と言っても方向性がよくフェアウエーキープでスコアメイクにつながっています。 今はエースドライバーとして使用しています。 シャフト次第でシニアにも十分使えるドラーバーヘッドです。 是非お試しを!2018/4/27(金)11:45itchan007