てもみんさんのマイページ
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クチコミ履歴
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キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK ドライバーミスヒットに強く、とても打ちやすいです。 ドローもフェードも打ち分け出来るドライバーです。曲がって欲しい時に曲がってくれます。直進性もそこそこあるので、曲がり過ぎる心配が軽減された様に感じます。ボールの直進性よりも、ミスヒットの強さの方が秀でていると思います。 打感は、以前よりもマイルド。 キャロウェイらしい硬さはまだ残ってます。弾き感と捉えるか、硬さと捉えるかは個人の趣向ですね。 ヘッドの見え方も違和感なく、とても構えやすい。ヘッドか少し軽めの今どきドライバーが好きな人は、気にいると思います。 データ載せときます。 参考程度にどうぞ〜 ヘッドスピード 47m/s ボール初速 68m/s 打ち出し角 14.6度 スピン量 2,650rpm 距離. 267yard 皆さんの参考になれば何よりです2020/2/18(火)19:22てもみん
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キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK ドライバー構え易くなりました! キャロウェイのドライバーと言うと、バルジが効いてて、丸っこくて、なんだか構えにくいのが私の特徴でした。 マーベリックは、丸みが薄れて、凄くターゲット方向に構え易いです。 打点のミスには強くなった印象ですね! やはり、ボールの直進性には、バルジは必要ないという結論なのでしょうか😊 打感は相変わらず硬めのようですので、少し重めの柔らかめのシャフトと組み合わせて見たいですね。 ローグの後継型という事もあり、比較的安定感に振ったクラブになっているようですね。ボールがフェアウェイ上にないと、ゴルフはつまらないですからね笑笑。 スピン量は、少なめですが、SIMよりはドロップしなくそうです。SIMはフェード系ドライバーです。 別のシャフトと組み合わせて打ってみたいですねー!2020/1/29(水)17:20てもみん
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タイトリスト/TSTS2 フェアウェイメタル15度と18度のTS2を2本レンタルし、2Rした。 [感想] 弾道が高く、スピンも程よくあるので、とても弾道が安定していた。弾道の再現性がとても高く、優しいFWに感じた。 他メーカーにももっと飛ぶFWも有るのは間違いない。しかし、多くは実際にコースで使用すると、スピンが少なく、ボールの着弾地点の傾斜に左右されるモノも多い。その為、入らないと思っていたバンカーに入ったり、フェアウェイに着弾したのにコースの傾斜のせいで、転がり過ぎて白杭ギリギリだった事もあり、スコアがまとまらない場合も多かった。そんな中、TS2 の驚く程の再現性の高い弾道と飛距離に出会い、私は驚きと共に感動を覚えた。 とにかく、弾道が安定していて、凄いと思った。 当然、多少の誤差は有るが、何度打っても同じ飛距離・弾道が出せるので、これ以上ない程、コースで使いやすかった。 ドライバー以上に進化を感じたので、絶対買うべきだと思った。 TS 2と一緒に、もっと難しいコースにも挑戦しようと思えた。2019/12/29(日)20:41てもみん
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ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス ドライバー新しいモデルという事で期待し、店頭で試打しました。 率直な感想としては至って普通のドライバーです。 構えた感じはストレートネックですが、捕まり過ぎない所がいいです。ゼクシオという事もあり、他社メーカーに比べると少し捕まった弾道にも感じましたが、構えた感じも良くて、いいと思います。重さも299gと、300近くあるので、市場によく見かける重量帯で、優しさとしっかり感のバランスがいいです。 冒頭で少し捕まると書きましたが、ヘッドで捕まえるというよりは、恐らくグリップが少し細い事が起因していると思います。細いと言っても前作のゼクシオのグリップと同じくらいです。他社製品と比べるなら、タイトリストのTS1の方が若干捕まる感じ。 ゼクシオにしては少し低スピンです。従来のゼクシオに比べて重くなっている事もあり、スペックに合わせたという感じでしょう。注意すべきは、バランスが少し軽い事です。バランスのあるドライバーをお使いの方は、少し違和感を感じそう。 スペックからして、40代から60代前半の男性向けです。バランスも軽いので、降りぬいていくタイプの方も使えます。リシャフト要らなさそうです。また、低スピン過ぎず、いい感じにスピンも入るので、実際にコースで使用してもボールを追いやすそうです。飛距離も問題なしです! マイナス点を挙げるとするなら、弾道に少し特徴がない事だと思います。値段もそこそこだし、デザインもそこそこかっこいいと思います。 総合的には悪くないです。2019/11/12(火)20:50てもみん
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ピンゴルフ/BLUEPRINTブループリント アイアンとても良いアイアンです。 [特徴] モーダス105だった為か、若干ドロー回転がかかる傾向。直進性は高いです。 また、ライ角が1度程フラットになっていて、捕まりを抑えている様です。しかし、ボールが逃げる様なフェードは1度も出ませんでした。 トゥー側に少し遅れ感が有ります。マッスルにしては、ヘッドが少し長いのかもしれません。 打ってみた所、捕まるヘッドに、トゥー側の重りとグース無くす事で、ヘッド旋回性を落として捕まりを抑えている様に感じました。 ただ、通常のキャビティーアイアンを使われている方でしたら、全く違和感無いと思います。😊 直進性は凄く高いです。 P〜6番までなら、通常のキャビティ型のファーシドアイアンと難易度は変わりません。スコア100を切ってれば使えるレベルです。 もし、気になるとしたら、ソールの薄さです。実際に芝の上で打つと、ダフリが酷そうです… 曲がりにくいので、スコアへの影響はそれ程なさそうです。 [打感] しっかりとした打感です。球離れが分かりやすいので凄く安心感があります。 プロが操作性が良いと感じそうな打感。 [弾道] 曲がりにくいです。難易度もタイトリストのT100とそんなに変わりません。弾道は、ロフト並みです。寝ているのでスピンも入ります。ボールSPも打ち出しもロフト並み。曲がりにくい事が、最大の特徴でしょう。 [まとめ] テーラーのP790やミズノ プロなど、グースの少ないアイアン使われている方なら、普通に使えると思います。ヘッドの旋回性が悪いので、フックが出ないので、絶対的な安心感が有ります。 最大の問題点は、値段が高過ぎる事です。一本32,000円もします! コスパ悪すぎです。仮にP〜5番までそろえると、192,000円もします😭 購入出来るのは、お金に余裕がないと難しそうです。 下手なアマチュアの私ですが、😂。試打データ載せときます。参考程度にどうぞ [試打データ] 計測器 トラックマン クラブ ピンblueprint 7番アイアン ボール TP5X ヘッドSP 38.0m/s ボールSP 51.2m/s キャリー 156yard 打ち出し角 23.1° スピン量 7.350rpm サイドズレ 4yard 高さ 38,3yard 皆さまのクラブ選びの参考になれば何よりです!2019/10/21(月)17:18てもみん
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タイトリスト/TSTS4 ドライバーとにかく、構えやすいです。 現在TS 2の9.5度を使用してますが、バックスイング時にヘッドの大きさ故に、ヘッドを感じすぎてしまい、少し違和感を感じでました。 元々、430CCのヘッドを使用していた事もあり、ヘッドが帰りにくいTS 2では、ややオープンスタンスに構える必要がありました。TS 4は、その心配もなく、スクエアのスタンスで気持ちよく打てます。TS 2は芯が広くて、凄く気に入っていますが、偶には小型も打ちたくなりますよね笑 スライスはまず出にくいです。ヘッド形状的にも、捕まる訳では無く、丁度良い具合のパワーフェードが打てます。 TS 2よりは芯が狭いので、ミスするとしたら、フックだと思います。打点ミスに関しては、打ち出し角が出ず、真っ直ぐライナー系のゴロになるイメージです。 ミスしたら飛ばないので、スコアに影響は少ない感じ。 当初警戒していた、低弾道のフックは出にくいです。 打ち出しの方向性はとても良いです。 狙った方向に出せます。 あと、9.5度は絶対オススメしませんね。TS 4は、業界トップクラスの低スピンなので、打ち出しは最低でも14度は確保したい所です。 柔らかめのシャフトと組み合わせる方以外は、10.5度にするべきです。 アマチュアの私ですが、試打データです。 【試打データ】 TS 4 10.5度 ボール Pro V1x キャリー 273yard ヘッドSP 48.8m/s ボールSP 72.1m/s 打ち出し角 14.3° 左右角 0° スピン量 2,080rpm サイド量 +60rpm 左右ブレ 4yard 最高到達点 37yard 長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 皆さまの参考になれば何よりです!😊2019/10/10(木)23:49てもみん