kotopapaさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ダンロップ/ゼクシオゼクシオ リバウンド ドライブ II ボールモニターに当選、昨日コースで数ホール使用ました。 普段はタイトリストの2023PRO V1XとBSの2023JGR使っています。打感は柔らかく飛距離はJGRと比較しても遜色ありませんでした。ディスタンス系ながらスピンは予想以上に入り、グリーンでしっかり止まりました。ドライバーとアイアンでの打感に「軽さ」を感じ、好みの問題ですが、個人的はもう少ししっかりとした「重さ」があれば更に良かったです。飛距離と直進性に少しスピン性能を求める方に最適なボールだと思います。2023/10/1(日)13:49kotopapa
-
ピンゴルフ/G425G425 LST ドライバー初めて投稿します。本日ラウンドデビューしました。 前所有G410PLUSの10.5に予想以上の下取り価格がゴルフ〇さん から出たので早速買替えました。 PINGのドライバー歴はG400→G410LST→G410PLUSです。 シャフトはG410PLUSから続けて、TOUR173−65のSです。 結論は買替えて大正解でした!前所有のG410PLUSロフト10.5 よりも掴まりが良く、ウェイトポジション・ロフトノーマルのまま、軽い フェード・中弾道でランも含め、250〜260ぶっ飛びます! 本日のラウンドではショート以外の14ホール中13ホールで使用、チーピン 2回(力が入り左に引っ掛け)以外はフェアウェイキープが出来ました。 自身の過去最高です。同伴者も余りに真っ直ぐ飛ぶので、試しに1回 打たせて欲しいとお願いされる程でした。 ドライバーの方向性に悩み、とっかえひっかえ。M6(ロフト9.0)に 純正カスタムシャフトのディアマナDF60のSとゴルフ〇ートナー で見つけたテーラー純正中古のツアーADDIの6Sシャフトを交互に 差換え使用、大幅に方向性と飛距離が改善した現状に満足しつつあった 状況でした。 G425LSTになり、ソールしてもほぼスクウェアに向き、打感も以前の モデルよりもかなり改善し柔らかく、打音も低くなりました。 ツアー173−65のSシャフトは、某YouTube番組の振動数計測で270 以上計の数値を計測、殆ど撓りも感じられませんが変な癖もありません。 この純正シャフトが合う方はカスタムする必要が無い位良いシャフトだと 思います。 私のようにスライサーでスピン量が多く、方向性と飛距離が伸び悩んでいる 方には本当にお薦めのドライバーです、過去のLSTモデルのような上級者 しか使えないような「敷居の高さ」・「難しさ」は無いと断言できます。 是非、G425MAXと比較しながらショップで試打・フィッティングして みてください。本当にお薦めです!2020/10/4(日)00:36kotopapa