ミジョンさんのマイページ
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クチコミ履歴
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バルド/CORSA PERFORMANCE 460 ドライバー新しいモデルが、私には少し右に行く事が多かったので、あえてこちらに。 構えだ感じスクエアフェイスで少し三角形な感じかな? 好みあると思いますが、ターゲットに構えやすい。 少し音は大きめですが、サスティーンは短め。打感は柔らかめ。 普通に打てば、中弾道ドロー。捕まりは良くドローンとした強い球。 捕まり具合は、ゼク◯オXくらいかな〜優しい。 過去モデルになりましたが、地クラブ知らない人もまだまだいるので、気にせず使えます。なにしろデザインが男心をくすぐります。 飛距離含めて現時点で、理想のドライバーですね。 カッコつけたい初心者から、ドライバーに神経使いたくない上級者迄、幅広く使えると思います。 シャフト選びさえ間違わなければ、程度の良い中古もありますので、本気でオススメです。2024/2/5(月)22:33ミジョン
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バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568ユーティリティ2023 2UT 17度 を購入。 小ぶりで、ポンと置いてスクエア。構えやすい。 マットブラックとカーボンクラウンの境目も綺麗。 最初、ロッディオのUTシャフト入れて見ました。悪くないけど、もっさり感がありましたので、シャフトは、speeder fwの40S チップカット半インチで、軽硬少しだけ長めにしました。 弾道は(ドライバーのH/s43 ドローヒッター)私で中弾道。まぁ、ロフト17度ですから。 球質は、UTというよりドライバーみたいなロースピン系。左には行きにくい感じかな?上がり難い訳でもなく、レーザービームのような球筋。 柔らかな打感とビシッとした低めのインパクト音で押していけます。脳汁でました。 直打ちで、スマッシュが1.5以上がずっと出るので、故障かと思う位です。 (バルドさん、弾き過ぎじゃないですか?大丈夫ですか?www) お気に入りのT社の3wと飛距離が被るので、どうしようかと… 3UTにすれば良かったかなー。UTの方がシャフト短くて簡単なので暫くこっちエースで行きます。ティーショットでも、笑える位使えます。 パワーのあるフック系の持球の人が1番恩恵があると思います。 チタン+カーボンコンポジットという凝った作りなのは分かりますが、UTヘッドにしては、高いので-1点で6点で。2023/12/20(水)01:13ミジョン
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グローブライド/オノフオノフ AKA フェアウェイ アームズ ラディカルスプーン発売からしばらく経ち、安くなっていたので購入しました。 hs43程度のフッカーです。 新旧合わせ、沢山、沢山3wを試しましたが、過去最高のスプーンです。 さらっと打てば、同じ球がずっと出ます! 操作しようとか思わず、ただ打てば良いだけです。 叩きに行く人は、最新のラディカルスプーン黒の方が良いのでしょうね。 販売時に価格高過ぎて売れなかった? 私の周りで使っている人を知りません。ww オノフの技術力を舐めてました。 今更ながら、最新が最上とはならないなと思いました。2023/2/16(木)00:43ミジョン
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三菱ケミカル/バサラGRAND BASSARA(グランドバサラ)右足のケガにより、速く振るのが怖くなっていました。 試しに、39Sを購入。 ヘッドは、地クラブの BB4。 44.25インチ±275gで組み上げ。 ふにゃふにゃシャフトかと思いきや、39Sは最近のアベレージ向けのドライバーのS以上の硬さを感じます。 しかし、軽量なのでHS42→HS45迄上がりました(ユピテル計測)ので、飛距離が伸びます。 高級素材を使っている恩恵か、軽量なのに、あたり負け感もありません。 ただし、シャフトが強い球が出やすい(ロースピン)仕様なので、 BB4だと気を抜くとドロップ連発です。 スピン量多めの優しいヘッドに刺せば良い結果になりそうだと思いました。 HS40前後の人は、39であればRで 十分だと思います。 機会があれば、29Sを打ってみたいなぁ。2022/12/12(月)18:48ミジョン
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RYOMA GOLF/MAXIMAMAXIMA 2 TYPE D ドライバー46インチの長さが、振りにくく感じ出しましたので、44.75インチにリシャフトしました。 ヘッド重量が、±190gと軽めなので、鉛を貼って重量調整。±200gへ。 当然、HSは落ちましたが、ヘッド重量増の恩恵か、スマッシュが1.5を安定して超えるようになりました。 このヘッドは、少し重い方がヘッドの撓み効果が大きくなり、良いのでは?と思いました。 結果、飛距離変わらず、振りやすさUPで、私にとって魔法の杖になりました。 長さと、軽さが気になる方は、少し短尺化がオススメです。2022/10/29(土)16:18ミジョン
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RYOMA GOLF/MAXIMAMAXIMA 2 TYPE D ドライバー長らく使ってきた、マキシマ(おむすび型)から買い替えました。 460ccになって安心感はあります。 h/s44前後ですが、11.5で中弾道のドローしか出ません。 10.5だとドロップ連発だったかな?と安堵してます。 純正シャフトとビヨンドパワーは手元が柔らか過ぎて合わないので、ストックしていたバサラFを46インチで。 おむすび型マキシマの完成度が高かったので、飛距離は同じ位かなーと言うのが正直な感想です。 ただ、コチラの方がより簡単かな?と言う感じです。 コースでドライバー簡単って思えるのは、アドバンテージになると思ってます。 デザインは、コチラの方がカッコイイと思いますので、またしばらくエースで頑張って貰います。 曲がりは左右少ないので、フッカーでも扱えると思いますが、h/s45以下は見栄を張らずに11.5°がおススメです。 レンジボールでは、あまり感じませんが、コースボールを打つと棒球連発で、友人に「エグい球打つなー」とお褒めの言葉を頂いてます。 まあ、前のマキシマでも言われていましたけど… 少し値は張りますが、シャフトさえ間違えなければ、地クラブの入門ドライバーとして間違いは無いと思います。2022/8/31(水)17:23ミジョン