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クチコミ履歴
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 440 ドライバー460に続き440も試したく購入しました。 460でジャストの70TXで打ち始めたが、 460とは全く別物であった。 アドレスで一目でわかるヘッドの美形! 振りやすそうだなという印象を与えてくれるし、 ものすごく振りやすい。 ティーアップしてスプーンを振る感覚。 しかしシャフトのシナリを感じにくくなり、 切り返しでシナリ戻りが早すぎてタイミングがあわない。 当然飛距離も全く出なくなり愕然。 何度打っても飛ばない! そして球はスタンダードポジションなのに、ものすごい高弾道。 失敗したかなと思って諦めていたら、 友人のBF6Sがあったので装着して打ってみたところ、 ドキューーーン 中弾道の見たこと無い早さでネットに突き刺さりました。 その後はシャフトがあっていないので、色々暴れましたが、飛距離性能のポテンシャルはかなり高いことがわかりました。 Limited D+60TXも持っているので、次回はこの組み合わせて打ってみます。 460と比べると重量かフレックスを落とした方が良い結果が得られると思います。 ヘッドはとてもかえりやすいので、先系のシャフトは捕まりすぎになる可能性が高いです。 次回試すのが楽しみです。 今のところ、460の方がコースで使う安心感がある分優位ですが、 飛距離性能は確実に440が上だと思うので、これをある程度の幅にコントロールできれば440を使いたくなりますね。2020/4/19(日)13:42ガツオ
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ D リミテッドこのシャフトは、ほんとに不思議で癖がない。 個人的にはフレックスほど固さは感じないです。 先日まではAURAのSXを使ってましたが、 先が弱い感じがしてきて、右プッシュと引っかけが止まらずドライバー恐怖症でした。 試打会でもなにを打っても先が柔らかい感じがしてダメでした。 唯一フジクラのTRの70gのXが印象良かったです。 諦めていたら、このシャフトが出てきて 理想的なフィーリングで、今までの不安が嘘のように気持ちよく降りきれて真っ直ぐか、フェードしか出ません。 60と70のTXを購入しましたが、 60ではタメすぎるとフックが出るので 何しても安心な70TXを使ってます。 飛距離は振ったなりですが、 安心して振れるので、同じか飛んでます。 方向性が抜群なので、OBが激減したのと、 安定してフェードで攻められるのでメンタルも楽です。 スピンも減ると思います。 スピン量が多くてフケる方にもオススメです。 この価格帯でこれ以上はもう望めないレベルの完成度だとおもいます。 あとコスメもシンプルなので 他のディアマナのような主張もないので 様々なヘッドに合うと思います。2020/3/24(火)10:50ガツオ
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバーM1 2017から変更です。 初代M1-エピックサブゼロ-地クラブ などをごにょごにょしてましたがやっと出会えた真のエースです。 このクラブははっきり言って、調整が非常に難しく 逆に調整によってかなり変化すると思います。 打感打音、球の高低、曲がり幅、方向性 かなりの調整ができます。 さらに最も重要なのがシャフトです。 これらを最適にすることができたならば、他では得られない武器となります。 標準設定で、標準シャフトで打っただけでは このクラブの実力の半分も感じることはできないでしょう。 特に重要なのは、シャフトのしなり方とロフトとYトラックの重りの位置の 微妙な関係性です。 振りやすさを維持しながら、ロフトと重心距離をうまく調整して 適正バックスピン量を確保しつつ、持ち球の球筋にしていくと良いと思います。 またロフト9.5や10.5のモデルで優しいシャフトを装着すれば ヘッドスピードの低い方でも安定して飛距離を出せます。 長々と書きましたが、 大味でズドーーンのM1やサブゼロと違い、 スパッと切れる日本刀のようなクラブです。 G410も試打しましたが、もっさりとした鈍さが好きになれませんでした。 SIMやマーベリックも価格程の価値を感じません。 参考になれば幸いです。2020/2/27(木)09:04ガツオ