hiro0317さんのマイページ
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Ventus TR BLUEとDIとの差WebやYoutubeでも比較されている方がいらっしゃらなかったので質問させて頂きます。 先日景品でVentus TR BLUE 6Xのシャフトを入手しましたが、現状特にシャフトを入れ替えようとも思っていなかったのでどうしたものかと考えていました。 強いて言うのであればスプーンに使用できないかと考えました。下記が私の今のセッティングなのですが、変更した場合どのようなことが起こりえそうでしょうか? ■現状のセッティング Dr:ONOFF KURO 9.5 / VENTUS BK 6S (0.5tip) *左へのミスを消すセッティングです。 3w:SIM MAX (Rocket) 14/ Tour AD DI 6X → VENTUS TR BLUEに? *現状は左へのミスはほとんどないです。 3u:APEX UW 19 / DIAMANA RF 8X *DIを刺してましたが右へのすっぽ抜けが多かったので、たまたまあったRFを挿したところいい感じのドローが出てるのでそのまま使っています。 今のところドライバーは黒ベンタス6Sで満足しているので、ここの置き換えは現状不要と考えています。 3Wも特に不満は無いのですが、TR BLUEに変えると安定性が増すだとかメリットがありそうなら変更しようかと考えています。 ただでもらった新品のシャフトではありますが、いきなり3W用にカットして失敗するともったいないと思っており、どうしようかと悩んでいます。 (将来新しいドライバー買った時様に保管しておくか、、、いやでも早く使ってみたいという葛藤に陥ってます笑) ちなみに3Wに求めていることはティーショット専用でFWに置きたいときのみと、ほぼ限定しています。後はよほどライが良いときのセカンド。 14度のロケットにしましたがMAXの特性か、思ったよりも球は高く上がっており(最大の高さで平均30yほど)ますので、ティーショット専用と考えるともう少し低く出てもいいかなとは思っています。 DIよりもTR BLUEの方が高さを抑えられるのであれば、試してみようと思いましたが、スプーンは試打出来ないのでよくわからず。 似たような環境の方や、何かアドバイスを頂ける方いらっしゃると幸いです。 長文失礼しました。2024/4/10(水)22:51
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とにかく曲がりを少なくするためのクラブ作り以前2W(ブラッシー)について質問をさせて頂きました者です。 自分なりに検討した結果ブラッシーへの期待は下記でした。 1. ティーショット専用で、ある程度飛ばしたい 2. 高さはいらないので、ドライバーよりも安全にフェアウェイに置きたい 3. セカンドショットなどでは基本的に使わない(3Wが必要な距離ではそもそもグリーン狙え無いので5W以下で打つようにする) という感じでした。 欲しいクラブとしては球があがらない(あげない)クラブで左右の曲がりを極限まで減らしたいのですが、どの様な作り方で出来そうでしょうか? アイアンが得意であれば2番ユーティリティ型アイアンなども候補になりますが、アイアンは苦手なのでブラッシーが候補になったのですが、、、 勿論全く曲がらないクラブなどは無理ですが、物理的に曲げ幅を少なくしたクラブを作りたいと思っています。 アイディアとしてはロフトの立ったブラッシーなどにフェース寄りに鉛を張って球の上りを押さえることかな、、、と思っています。 全くの見当違いでしたらご指摘いただきたいのですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 (腕前の問題もありますが、クラブで出来ることという視点でアドバイスを頂ければと思っています)2024/3/18(月)13:16
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オノフ KUROのウェイト互換品オノフKURO2021モデルのドライバーを使用しています。 シャフトを交換した際に重量が変わってしまったので、ドライバーソール部分3か所のウェイトを交換してバランスを整えようと思い調べたところ、 純正のウェイトが2,000円弱することに驚きました。 重さで値段が決まるわけではありませんが、たった1gのウェイトに2,000円弱かぁと思うと互換品で十分かなぁと思いましたが互換品が見つかりませんでした。どなたか互換品のおすすめご存知でしたら教えて頂けませんか? 尚、1gか2gのウェイトを探しているので鉛シールでも良いかと思いましたが、ウェイト穴を埋めるほどの大きさだと結構大きな面積になるため2g以内で収まらないので質問をさせて頂いております。 (ちっちゃいサイズで張るとポロっと落ちてしまいました)2024/3/11(月)09:33
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Diamana RFに合うグリップの色シルバーのスチールシャフトはほぼ黒色のグリップで統一していますが、カーボンシャフト用のグリップはシャフトカラーとリンクしたカラーグリップを基本的に愛用しています。 例としてDIであれば少しオレンジ色の差し色が入ったPerfect proかIOMICのアーミーグリップなど、といった感じです。 最近Diamana RFのシャフトを購入したのですが、高貴な色といいますか非常にキレイな赤の様なオレンジの様な色で気に入っています。DIのオレンジとは全く違うオレンジ色なので何色が合うのかなぁと考えています。 ゴルフギアの話ではなく恐縮ですが、こういった色のマッチングなどもモチベーションをあげる一つなので大切にしたいと思い質問させて頂きました。 何かおススメの色やシリーズのグリップがあれば教えてください。2024/2/26(月)11:05
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ノーメッキの手入れについて(フェースのさび落とし)似たような質問は過去ログにありましたが、聞きたい(知りたい)質問はありませんでしたので質問させていただきます。 ノーメッキウェッジを使用しておりますが、フェース面の錆について質問です。 大前提として錆によってスピンが増える、、という訳ではないという前提で話をいたしますが、サビによる影響よりも、使っているうちに溝の角が丸くなってしまうことが原因でスピンが効きづらくなるというのが定説かと思います。 上記条件であるならば、ノーメッキウェッジのフェース面の溝の手入れとしては、他のアイアン同様にナイロンブラシ(歯ブラシ)やワイヤーブラシを用いて溝のゴミを取り除く、、という手入れだけで十分なのでしょうか? 個人的には錆は出来るだけ残したまま、溝の手入れだけしたいと思っているのですがそんな細かいこともできないなぁと思いつつ、どの様な手入れが適切かアドバイスを頂ければと思っています。 よろしくお願いいたします。2023/12/4(月)15:47
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クラブフェースに貼る計測用のシールが買える場所GC2やGC Quadなどの弾道計測器を使用する際にクラブフェースに丸いシールを貼るかと思います。 あのシールを買いたいのですが、Webで調べても検索ワードが今一つわからず、探しきれません。 購入したいのですが、なんと入れれば見つかるかおわかりでしょうか?もしくはリンク先を教えて頂けると幸いです。 もしくは代用品があればそれでも構いません!2023/10/3(火)09:03
Q&A回答履歴
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PRGR DATA801について皆様ありがとうございました。重心高や重心距離なども出していただき大変勉強になりました。一度リシャフトして使ってみたいと思います。2023/5/11(木)22:52
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GAPR LO#4のリシャフトについて以前GAPR Midの#4 KBS HYBRIDを使用しておりましたので参考までに。 使用アイアンは同じくZ785のModus 120(S)でしたが、私も硬く感じたためにアイアンに寄せる為にModus 120(S)に致しましたが、中々捕まる球が打てなかった為、Tour AD DI HBのシャフトを挿したところ生き返りました。 TENSEI Orange HYは打ったことありませんので参考にならないかもしれませんが、KBSのHybridが固く感じる様でしたら、Tour AD DI HBなども候補になるかと思いますのでご検討ください。2022/8/23(火)17:10
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初めて買うフェアウェイウッドについて過去似たようなクラブセッティングからスタートしましたのでお気持ちわかります。 個人的には5W一択で良いかと思います。 というのも7Wと4Uは球筋は違えど距離としてはさほど変わらないと思います。 同じ距離を別の弾道で狙いということは無いと思いますので、あくまで距離の階段を作るのであれば5Wをいれてから次3Wをどうするか、7Wと4Uの使い分けをどうするのかと考える方が良いと思います。 私も以前別の質問をこの掲示板でしましたが、FWへ対する気持ちや欲が強すぎると指摘を頂きました。 3W,5Wでグリーンを毎回捉えられる技量もありませんので、楽しくスコアアップを目指すことを考えるとやさしいクラブで日々技術を磨いていくことが重要なのかと思います。 なので、Drや4Uで使用しているM6かM4で、使用されているシャフトと同系統のモノで揃えられるのが一番かと思います。 ちなみにMシリーズは中古でHLも見つかると思いますので、いわゆる4W, 6W的なロフトも選択肢になると思います。 まずは1本でご検討頂ければと。2022/8/11(木)09:40
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SIM2 MAXについて。プロゴルファーの友人がSIM2の方がスピン量が多くてSIM MAXに戻していました。 9度と10.5度でお悩みとのことですが、一概にロフトだけで測れないものがあるのも事実かと思います。 9度にこだわりがなければ10.5度でも良いと思いますし、吹き上がるほど気にならないのであれば現状のままでいいと思います。不要なお金は使わないのも一つです。2021/7/5(月)21:55