ボギーオロゴンさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム フェアウェイウッド色々悩んだものの、このスプーンとは長い付き合いになりそうです。 この3+の番手はしっかり高さを出してキャリーを稼げます。 トラックマン計測のヘッドスピード40前後の平均データです。*持ち玉はフェード キャリー200ヤード トータル220ヤード 高さ 28ヤード スピン量 4000前後 です。 玉質としてはフェードを打てばしっかりと高さを出してグリーンを狙ったり、しっかりと飛距離を出しつつ刻めるイメージです。 ですが、ドローを打てばちゃんと低い球でアゲンストにも強い球がでて、飛距離も+10ヤードぐらい伸びるイメージです。 構えた時の座りもGOOD! 基本フェースはストレートな雰囲気で、フェードやドローどちらでもすんなりいけそうな感じでとても構えやすいです。 ややシャローフェースもあって、打つ前から玉が上がってくれるイメージにさせてくれるし、実際にコースで使っていても、とても優しさを感じ、難しいかったスプーンが頼れるスプーンに変わりました。 もちろんロフトの影響も大きいかなとは思います。 僕的にはドライバーのキャリーが250ヤード以上なければスプーンのロフトは16.5°がいいな!って価値観が変わるほど、コースに出ればちゃんと結果を出してくれます。 ティーショットオンリーならスピンがそこそこ入るのでこのロフトでは少し物足りなさはあるかもしれません。 しかし僕としてはDR-3w-3uとこの流れの飛距離にしっかりと階段が出来るので、ティーショットでスプーンがドライバーと同じぐらい飛んでしまうという事がなく、コースマネージメントもしやすくなったところもお気に入りのポイントです。 他にもフェースが薄いので弾き感はあるんですが、とても柔らかい打感です。 打っていてとても気持ちがよく、軟鉄のアイアンなど打感にこだわる方はこのウッドの打感もお好きな方が多いと思います。 ただ番手毎に素材が変わり、他の番手は打ったことがないので、他の番手はわかりません。 今現状の残念ポイントは2つ。 ・7wも今追加購入を考えていますが、7番もカチャカチャがついてて欲しかった。 ・よーく見ると接着剤の処理が雑(使用中は全く何も気になりませんし、購入直後ぐらしいかそんな近距離で見る事なかったので、今は全く気にしていません。) それ以外は正直文句のつけどころがないと思います。 元々ずっとテーラーメイド 社のウッドを使ってきましたが、迷いなくシフトチェンジできた非常に完成度のとても高いウッドだと思います。 個人的にパラダイムはドライバーよりもウッドやユーティリティの方が当たりなのでは?と思っています。 2代目パラダイムも試打しましたが、ウッドやユーティリティは正直変化を感じませんでした。 スプーンでもしっかり硬さを出してキャリーが欲しい方は間違いなくお勧めです! ミスにも強く、打感や打音も上品、そしてデザインもカッコいい! これを購入してからpar5のツーオンがとても増えさっきも言いましたが、難しいスプーンが頼れるスプーンになったので、これから当面はこのスプーンに甘えていきたいと思います。 pingのように簡単なイメージで、打感や打音にも拘りたい方は間違いなくおすすめです!2024/8/2(金)23:30ボギーオロゴン
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバーまず座りに感じでは非常に構えやすいです。 めちゃくちゃ右を向いている訳ではありませんがややフェード顔でフェードをイメージしやすいです。 フェードもドローもアドレスによって打ちやすいイメージ。 いざ打ってみると打感はやや柔らかさを感じ、打っていてとても気持ちがよく、打音も派手さがなく上品です。 まだ初速がとてもでるので縦距離はとても安定します。 トラックマンだとヘッドスピード43前後でキャリー240ヤード、ラン込み260ヤード前後のイメージです。 スピン量はそこそこロースピンと言った感じで、フェードであればしっかり高さがでて、ドローだとやや低め。 捕まりは良くもなく悪くもなく捕まえたい時は捕まるし、逃がしたい時は逃げてくれると言った印象。 いわゆる操作性がとてもいいです。 しかしそこそこミスヒットに強く、例えば初代ステルスの様に超ロースピンでめちゃくちゃ飛距離が出るわけではないですが、とてもオールラウンダーでその基準がどこをとても、高くそれなりにドライバーを打てる人にとっては安定感のある完成度の高いドライバーといったところでしょうか。 今だにあのレッスンプロ「てらゆー」が愛用し続ける理由が使えば使う程分かります。 パラダイムも初代、2代目とそれぞれ試打やレンタルなどをしましたが正直変える理由はあまりないかなーと言う感じで、パラダイムのトリプルダイヤモンドは近さを感じ、他の市販のモデルよりは僕のトータル評価はこのモデルの方が上でした。 全てがとても高水準で飛距離・操作性・寛容性などが揃った中・上級者向けのドライバーだと思います。 最後に僕のセッティングとしては、このヘッドがやや重めなのでダブルキックのシャフトを組み、ヘッド込み44.5インチにカット(チップカット0.5インチ)したところ安定と飛距離が良い塩梅で整いました。 コースで結果をだしてくれる今僕の絶対的エースです。2024/8/1(木)08:17ボギーオロゴン