toshi912さんのマイページ
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クチコミ履歴
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 701 フェアウェイウッド使用していたタイトリストの909F3に7番の設定が無いので最初は7番のみ購入して使用していたのですが、909F3に比べてとても扱い易かったので、今さらですが909F3を処分しドライバーと同じシャフト(7番はFujikura ROMBAX 7F09)のX−DRIVE701の中古を探して買い替えました。 909F3は中弾道で強い球が打てて、風の強い日や花道を使ってランでグリーンオンさせるには良いのですが、固いグリーンを直接狙う場合などは思ったように止まってくれません。 その点、X−DRIVE701は縦の距離を間違えなければ強い球で飛んで、許容範囲内でボールが止まってくれます。 また、ミスショットで芯を外してしまっても、飛距離ロスと横のブレが最小限で済むので安心してターゲットを狙いやすいです。 909F3はミスショットに寛大ではありませんでしたので、私にはスコアメイクにとても助かります。 久しぶりに長く付き合えそうなFWに巡り会えました。2011/9/6(火)15:45toshi912
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ゲリンライフ/GR6シリーズオージー ツアーマレット パター今使っているエースパターに不満が有った訳ではないのですが、気分転換?にヤフーオークションで1万円チョイと安かったのと、あまり他人が使っていないパターが欲しかったのとで試し購入してみました。 エースパターは、某ショップでのみ販売されているBデザイン初期モデルの軟鉄削り出しパターなのですが、たまたま自分に合っていたのか?このオージー ツアーマレットも良く入ってくれます。 ピン型とマレット型の中間といった感じで、どちらのパターを使っている方でもあまり身構えることなく使えると思います。 打感も、キャメロンパターのようなソリッドな打感とホワイトホットのようなソフトな打感の中間といった感覚です。 総重量が500g超と重めですので、キャメロン等の33インチモデルが好きな方であれば、打感さえ気に入れば予備のエースパターとして重宝すると思います。 ちなもに、私は現在エースとして使っています。2009/9/12(土)16:09toshi912
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クリーブランドゴルフ/CGCG14 ウェッジ(クローム仕上げ)アイアンをCGゴールドに買い換えた流れでPW用の46度とAW用の52度とSW用の58(12)度を買い揃えました。 スピンは効き過ぎることなく適度な感じで、アプローチやバンカーショットも安心して打てました。 抜けが非常に良いので、購入時は自分が考える丁度良いバンスより大きめのバンスのほうが良いと思います。(私は最初に58(10)度を買い、結局買い換えました)2008/8/2(土)07:42toshi912
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア ハイブリッド腰痛が出始めたのを機に、もう少し楽にゴルフがしたいと思い最初は#2(19度)のみを購入して使用しました。 練習もせずにコースで打っても気楽に打てて楽に球も上がるので、あまり期待していなかったのですが気に入りました。 どの番手も強めの弾道で、技術のある方ならば弾道の高低の打ち分けもできると思います。 ユーティリティは、低スピンで飛ばすように設計されているせいか?今まで使用したユーティリティはグリーンで止まってくれない事が多々ありましたが、このクラブは上からドスンと落として止められます。 私のクラブはUS物なので、純正のフジクラ製80グラム台のシャフトが付いていましたが重量や振り心地に特に問題はありませんでした。 TM社のレスキューデュアルTPの振り心地と似た感があり、最初はレスキューデュアルTPの#2と組み合わせて使っていました。 打感はTM社のレスキューデュアルTPの方が良いと感じましたが、ミスショットへの寛容性と平均飛距離と言う点ではハイボアの方が上と思います。 私はスコアも大したことなく上手くはないので、何を偉そうに言ってやがるんだと思われる方も居るかと思いますが、私は気に入って#1〜#5迄を揃えて行くコースによってフェアウエイウッドとセッティングを変えています。2008/5/10(土)14:02toshi912
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア XLS ドライバー先に使用していたTM社の425TP(9.5度)に不満があった訳ではないのですが、異型ヘッドに興味が湧いてきて価格も安かった(2万円台)ので買ってみました。 練習場で色々と試してみましたが、よほど変てこりんなスイングをしない限りは真っ直ぐ飛びます。 高反発クラブの様に球離れが早いので、高い技術を持たれた自分で球筋を操作したい方には向かない(TOURならOK?)と思われます。 特にバカ飛びはしませんが、芯を外したとしてもけっこう飛んでますのでラウンド中の平均飛距離は延びると思います。 シャフトは、US物なのでフジクラのフィットオンMゴールド(S)です。 ヘッドスピードがバカっ速な人や、常に叩きにいく人には向かないですが、ヘッドスピード40台の人が普通に振る分には特に問題ないと思います。 音は、ラウンド中は気になりませんが練習場では引け目を感じます… 普段ハードなスペックのクラブを使用されている方でも、オートマチックに打てますから、安いので体調が悪い時などの予備クラブに良いんじゃないかと思います。 まだ1桁の回数しかラウンド使用していませんが、コストパフォーマンスは他メーカーのクラブに比べて良いと思います。 ツアー流出等のレア物が好きな方や、見た目も重要なプロっぽいセッティングが好みの方には物足りないかな… 元の価格が安いので、純正シャフトが合わなくてもリシャフトして楽しめると思いますのでエンジョイ志向の方には御勧めです。2008/5/10(土)12:03toshi912