nek********さんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
三菱ケミカル/テンセイテンセイ プロ ホワイト 1Kヘッドスピード:平均45/max48 飛距離:平均270/max290 振動数:265cpm 以前までスピーダーエボリューション7の5xを使用していましたが、 吹け上がりやスピン量の多さに悩んでおりました。 また、感覚的に走り過ぎる感覚があり、打点のばらつきも多く見られました。 TENSEI PRO WHITE 1Kに変えて、切り返しの溜めが作り易くなり、 スイング時もベッドの挙動がかなり伝わりやすく感じます。 棒のように硬いというレビューをたまに見ますが、個人的には中間から先端は硬く、手元が適正にしなってくれるという感覚です。 ベンタスブラックと比べられることが多いと思いますが、同じスペック・振動数で比較してもベンタスブラックの方が全体的に硬く感じます。 先端剛性もしっかりしており、思い切って叩いていってもブレることなく振れますし、 インパクト時に気持ち押してくれるような感覚もあります。 TSR4のカスタムシャフトとして購入しましたが、 ヘッドの効果と相まってスピン量も適正化され、 TENSEI PRO WHITE 1Kのお陰で方向性もかなり安定しました。 ツアーAD DI 6S・6Xと迷いましたが、こちらの方が練習の最初と最後でのブレが安定していた為こちらに決めました。 しばらくはエースシャフトとして使いたいです。 最後にコスメが最高にかっこいいです。笑 TSR4と合わせてかっこよさ倍増です笑笑2023/9/8(金)20:13nek********
-
タイトリスト/TSRTSR4 ドライバーTSR4 / TENSEI PRO WHITE 1K 60s 45インチ ヘッドスピード:平均45、max48 飛距離:270〜280y 今年春からゴルフを始めて数ヶ月間、取引先の方から頂いたSIM2MAX-D 10.5にエボ7を刺して使用していました。 初心者に優しく使いやすいモデルだったのですが、構えた時に開いて見える所や、吹け上がりやスピン量の多さなど、意図しないミスに悩んでいました。 (平均飛距離265、弾道19°、スピン量2800) タイトリストのショップにふと行った際になんとなくフィッティングして頂いたところ、 TSR4を勧めて頂き、構えやすさと顔の良さに惚れ込みました。 クラウンに無駄な情報がないので、何かに気を取られることなく集中できますし、非常にスクエアに構えやすいです。 SIM2シリーズはまだ良かったのですが、 ローグやPINGのシリーズのように慣性モーメント増し増しのお尻が長く見えるのが苦手で、 こちらは430ccといってもそこまで小さく感じることはありませんし、大型ヘッドに比べて振り抜きはめちゃくちゃ良いです。 タイトリストの4シリーズは難しいモデルのイメージがありましたが、 私にはミスの原因が分かり易いという意味で優しく感じました。 上下左右の打ち分けが非常にし易く、ミスをしても原因が分からないミスはほぼないです。 ミスをした後にスイングを振り返ってみて原因追究し易いモデルです。 ただ、前作のTSI4ほどピーキーではなく、 ミスもやんわりカバーしてくれる感覚もあります。 が!打感も音もTSI4の方が良かったです。(ちょい硬めの打感で高い音?) まぁ慣れればそこまで気になりませんし、SIM2MAXシリーズよりは柔らかい感触です。 今作とTSI4を比較して、 TSR2とヘッド形状が似てフェイス面に同じテクノロジーが採用されたり、前作まで限定販売のものが今作では通常販売になっていたりと、 アベレージゴルファーよりに改善されたのだと思います。 ウルトラロースピンモデルということとシャフトの特性も相まって、 スピン量は2200程に落ち着き、弾道も13〜14°にまとまっています。 その恩恵でランが伸び、15yほど飛距離が伸びました。 何より左右のブレがかなり狭まりました。 このモデルは飛距離が売りではなく、方向性の安定化・振り抜きの良さ・ミスの追究が売りだと個人的には思いますので、 とにかく飛距離が欲しい・オートマチックに打ちたい方はTSR2や他メーカーのクラブを購入されることをお勧めします。 TSR3を試打して色々セッティングしても難しかった方や、小ぶりなヘッドが好きな方には好き嫌いせず是非一度試して頂きたいクラブです。 もしスピンが減りすぎたり、球が上がらなさすぎたりしたとしても、錘を前後入れ替えることである程度改善できますので安心です。2023/9/8(金)19:49nek********