初代Vスチールはリシャフトできないのでしょうか?
先日、初代V スチールのシャフトでご質問させていただいた者です。
皆様からアドバイスいただき、リシャフトを考え、近くのショップへ持って言ったのですが、初代Vスチールはリシャフトによりヘッドが抜ける危険性があるため、リシャフトできないといわれました。たかぽーさんよりご教示いただいたNSPROGT700を挿したかったのですが、叶わずでした。やはり実際初代Vスチールはリシャフトできないのでしょうか?
先日、初代V スチールのシャフトでご質問させていただいた者です。
皆様からアドバイスいただき、リシャフトを考え、近くのショップへ持って言ったのですが、初代Vスチールはリシャフトによりヘッドが抜ける危険性があるため、リシャフトできないといわれました。たかぽーさんよりご教示いただいたNSPROGT700を挿したかったのですが、叶わずでした。やはり実際初代Vスチールはリシャフトできないのでしょうか?
Vスチールは350Tip対応みたいですので335TipのGT700では細すぎると言いたかったのでしょうか?
#350Tipとはシャフトのヘッド側の太さが0.35inch(約9mm)で、335Tipは0.335inch(約8.5mm)ということです。
実際このような場合は、スペーサー(セル管)を入れて対応するのですが、そのショップの言っている真意がよくわかりません。
万作さんも言ってるように、巷ではVスチールは当たり前のように335Tipでリシャフトされてますので問題ないと思います。
他のショップにお願いしたらいかがでしょうか。
あるいは、通販でリシャフトしてくれるところも多くあるので、そこにお願いするのもいいかと思います。
Googleなどで「リシャフト」で検索すると出てきます。
ちなみに調べていたらGT700は柔らめのシャフトみたいです。
前にたかぼーさんも言っていましたが、確かにXシャフトぐらいがいいかもしれません。
このシャフトは、私も興味はあったのですが使ったことないので、後でレポートなどしていただけるとうれしいです。
オイラは初代の4W使用してますが。。。先日ドライバーから抜いたランバックス「7Z08」にリシャフトしました。
キチンとしたショップでしてもらいましたが、何も言われませんでしたよ。。。実際球打ってますけど今んトコは抜けてません(笑)
もし、ご心配であればメーカーに直接問い合わせてみてはどうでしょうか?